最近車の中で流している曲(1)

ニコニコ動画ニコニコ動画, 車の中で流している曲

運転中は、常に全力で熱唱しています(挨拶)
さすがに、信号待ちの時は、腕を窓に乗せている振りをして口を押さえて隠し、ちょっと声量を押さえますが、それでも歌っていますw

定期的に車の中で流している曲でも紹介してみようと思い立ったので、忘れなければ続くでしょう。

東方Win三部作の後、対戦型とか弾幕の写真撮影というシステムの違う新作が続いたんですが、満を持して正統続編とも言える「風神録」が出ました。
その中の曲をアレンジして、正統続編含めて全部、楽しいゲーム作ってくれてありがとーっ!というメッセージソングです、たぶんw
これ聞いたとき、システムの違う新作=L4U!・PSPとダブって、アイマス2出たときにこれ使って映像作ったら面白そうだなーなどと妄想してみたり。
 

既にゆきまこでMAD動画あるけど、内容的にはやよいおりで作ってみたいなーという1曲。
カオスな(逆)バージョンもなかなかですw
 

やっぱりガイ長いないと始まらないっしょ!
と言うことで、数ある中から、一部声のガイ長入りバージョンです。
 

ゆかりんファンタジアが流れるのは仕様です。
雰囲気好きです。
 

ようやくニコマスからw
Die棟梁Pの演奏にアカペラ音源を加えた、カッコイイ曲です。
 


この他に、次はこの曲でMAD作りたいなーってのを2~3曲入れてあって、聞きながら振りとか演出を考えたりしています。
パソコンの前に向かっているときより、何か別のことをしているときの方が、意外とぱっと何かが浮かんでくるときがあるんですよねー。