新作上げてました(遅

ぎょP のMADジェバンニ,ニコニコ動画,ニコマス

[tegaki]ドリクラかよ![/tegaki]

一部キャラデザがアイマスに似てることで評判の(他にもいろいろあるけどw)ドリームクラブというゲームの予告動画が来ていまして。

なんか、テーマソング?みたいなのを歌っていたんで、さっそく合わせてみました。

BPMを測った結果は「118」

実は、このくらいの数字って作りにくいんですよねー

これより遅い曲となると、あおとり・9時・まいそん、とバラード系になっちゃいますし、ダンスのスピードが速すぎる曲だと、減速したことでもっさり感が強くなりがち。
130~150辺りだとやりやすいかなぁw

まぁ、使用曲に文句を言っても仕方がないので、比較的BPMが近い、ふとじぇら・まっすぐ・ふるふる、を合わせてみました。

すると…

なんということでしょう!

「ふるふるフューチャー☆」がかなり合うじゃありませんか!

再生速度を 92.9% にして、曲の切れ目とか歌い出しとか歌い終わりとか最後の〆とか調整して、完成!
せっかくなんで、元動画の最初に出てくる字幕を書き写し、歌詞を耳コピで書き出して入れてみました。

かなり早い段階でうpしたためか、これまた予想以上に伸びてくれて嬉しい限りです。

せっかくなので、サムネ用に作った画像も一緒にw

6人サムネ