天外魔境Ⅱと聞いたらクリックせざるを得ない!

動画紹介系ニコニコ動画,ニコマス


アンP

ゲーム「天外魔境II 卍MARU」の「Lマップ」でのBGMです。

タイトル見ただけでクリック余裕でしたw
中学生くらい?のときに、友人から「SUPER CD-ROM2」ごと借りてやったんですけど、すげー面白かったんですよ!
一緒に借りた「スナッチャー」も面白かったー!

そんな思い出話は置いといてw

やり込んだゲームだと、時間が経ってもBGMが鳴るとすぐ分かるものですねー
ゲーム内のBGMなので、当然ですが歌は入っていません。

ですが、曲調によってダンスを変えて雰囲気を上手く出していると思いました。
ステージの照明なんかも合わせてると思うんですが、いい感じに見えました。

あと、カメラの動かし方・見せ方も上手いですねー
ポンポンとカメラが切り替わったり、同じ振りをわざと連続で続けたり、飽きさせない工夫が随所にちりばめられています。
急に絵や背景が変わったりするのもグッと来ますね!

シンプルな構成ですけど、懐かしさもあいまって、楽しく見ることが出来ました!