はてブとかスターとかdel.icio.usとか。

WordPressWordPress,WordPress Plugin,WordPress Theme

付けられるようにしてみました。
まだ「はてな」のことをよく理解していませんがw

以前、遠くに行ってしまわれた爽快な人とか、元々遠くにいる書店な人とかから、「はてな」について触りだけ教えてもらいました。
はてなダイアリー同士だと、リンク貼るだけでトラバと同じくなるから、繋がりやすい・広がりやすいと理解しました。
・・・あとなんかあったっけ?w

ニコマス(主にP)でブログやってる人達はFC2が多い印象がありましたが、最近交流を広げつつあるニコニコ界隈とかついった界隈だと、はてなの人が多い印象。
もちろん、ニコマスにもはてな使ってる人は多いです。

少~しずつ使い道が分かってきたところで、ちょうど渡りに船なプラグインを発見。

 > Vicuna Adaptor – ma38su.sourceforge.jp –

このサイトは、「Vicuna」というWordPressのテーマの拡張版「wp.Vicuna Ext.」を使っているんですが、その作者さんが更に拡張機能を付加できるプラグインを公開されていました。

追加機能は

  • はてなスター
  • はてなブックマーク
  • はてなブックマークコメントの表示
  • del.icio.usへの登録
  • フォントサイズの切り替え

と、いうもの。
はてなユーザー同士でなくても、このような便利な機能が使えるなんて、素晴らしい!
感謝、感謝なのです。