ブログ大改装!

WordPressWordPress,WordPress Plugin,WordPress Theme

まただよ(笑)

動画作んなきゃーってときに限って、ブログ改装欲がふつふつと沸き上がった結果がこれですよw

実は、以前からこの「Hemingway」って名前のテーマを使ってみたかったんですよねー!

 > Hemingway – Warpspire

 > Hemingway for WordPress 2.5+ | Xiaoka Notes

ですが、他のテーマと構造がかなり違っていたり、全部英語だったりで、どちらかというと使いやすいものを使っていました。

借りてるサーバーの別の場所に人知れず仮想環境を作り、ひたすらPHPやCSSとにらめっこして、なんとか見れるくらいには出来たと思います。

言語なんて全く知らなくても、トライアンドエラーでなんとかなる!

主な変更点は、英語表記の部分を全面的に日本語化、デフォルトだと文字が小さすぎるので大きく、ShiftJISコードで保存されているものをUTF-8に、プラグイン・リンク・ページの全面の見直し… くらいかな?

あと、まいこさんから描いてもらったAuther画像をBlog紹介ページに、よしひこさんからお借りしたカウンター画像を各ページのサイドバーに、あなさんの絵から勝手に作った美希クリを単独ページに移動しました。

もう、ね。

 > Micro J/kg・K – トップページ

このトップページの可変2段カラム+3段カラムのためだけに頑張ったかいがありましたね!
感無量です。

あ、たぶん全体的に見づらくなってると思うんで、その辺はご容赦を^^;

なにか見た目がおかしい部分があったら教えていただけるとありがたいです。

さーて、動画の続きをしないとw