まさかの!

ぎょP のMAD,ニコニコ動画ぎょPの独り言,ニコマス


 
 

08-11-4-1

 
 
 
 
 

Yaruo_AA

 
 

いやぁ、驚きました。
先週末の伸びで、いいところまで行きそうだなぁ~とは思ってましたが、その後に

こんなトンデモないのが上がってきてたんで、まさか、まさかの順位でした。

実質的には

  1. 仏具でてってってー(8000pts)
  2. しゃりらいもん(7000pts)
  3. 矢島美容室(6500pts)

なので(ポイントは大雑把に四捨五入)、除外なしだと3位相当です。

今まで週マスの除外判定はあまり気にしたことなかったんですが、改めて確認してみると
「仏具でてってってー」は

「演奏してみた」は基本的に除外(「歌ってみた」「踊ってみた」も)
(ただし、映像・音声両面でアイマス成分が強い場合は除く)

に該当してしまいそう。
曲は思いっきりアイマスの公式・・・というかゲーム内の曲ですが、映像のメインはJRのCMでしたねw

「舎利禮文(しゃりらいもん)」の方は

ゲーム版アイドルマスターシリーズ準拠の映像・音声・テキスト等の要素(以下、アイマス成分)が作品のメインとなっているもの

初音ミクがメインという判断なのかな?
アイマスのゲーム映像であれば入ったかも・・・ですが、あれは文字+M@STER FONTあっての動画ですしね。

ニコニコのアイマス関連動画は、ジャンルがあまりにも多岐に渡っているので、なかなか万人が納得する基準を作り出す、ということは難しいですね。
編集部のみなさま、ご苦労様です。

なんにせよ・・・

単純に、1位!嬉しい!ワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
今後も精進していきます。


【追記】
「【11/18-11/24】Ranking Fou You!」でも1位でした!やったね!

R4U!


【追々記】
「今週の春香 2008年11月第4週」では4位でした!ありがとう!
さすがに初動マイリスト登録率だと、本当のガチ作品には勝てませんねw

haruka_08-11-4-4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そうそう・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

haruka_08-11-4-9

[tegaki]なんでコレも入ってんだよwww[/tegaki]

トップテン入りとかwww

お前らwww

愛してるwwwwww