或る初心者によるアイマスMAD作成風景 -其の17-

ぎょP のMADMAD作成風景,ニコマス,数少ないぎょPのガチ

世のニコマスは、ウマウマとかカクテルとかで盛り上がってるワケだが、ココは殆ど余所様のMADを紹介しないナルシス自己中Blogとなっております。

だって・・・いい作品多すぎて、紹介しきれないっつーの!
いやマジでw

今回のは、カクテル見てる合間に作ってたんですが、感動と自信喪失を繰り返すこのやるせなさは・・・
まぁ、頂点レベルの作品見てかっけーなと思いながらも、身の丈に合ったモノを作っていくしかないんですけどね。

それでも、数百人の人が見てくれて、数十個のコメントがついて、数人のマイリストに入れて貰ってるという事実は、何物にも代え難いものですね。
やっぱ作るの楽しいわw

前置きが長くなりましたが、逃げ道を断った(前々回記事)際に

アイマス公式曲PV風

エフェクトかなり多め。
素材集め:75%
脳内での構成:50%
まだ完全なビジョンが出来てない。曲を聞きまくり、想像をかき立てている。

と書いておいたものが完成したので、そのご紹介です。

ゆめぎつねPさんの

こちらを聞いてから、ずっとこれに動画付けてみたいなーと思っていたんですが、ようやく完成しました。

私がニコニコのアカウントを取ったきっかけは、どこかは忘れましたがBlogに未来派先生の旧灼熱系が紹介されていて、それを見たのが最初でした。
その後は、未来派先生にハマり、Princess Bride!にハマり・・・とオーソドックスな?wニコマス街道をひた走るわけですが、それは置いといて。
そんな理由から、いつかはとかちでガチ作品をーと思っていたことも、今回の作品を作ろうと決意した遠因です。

脳内イメージ

とりあえず、なんとしても真美を参加させたい、と。
何度も曲を聴いているうちに、合いの手「つまんなーい」が、真美がステージに上がれなくてつまらないと言ってる・・・という風に聞こえてきました。
完全に妄想です。本当にありが(ry

なので、前半は亜美単独+真美合いの手にして、「つまんない」>「神様(真美様?w)・・・」で願いを叶えてもらってステージに上がれる構成にしたいと思いました。

演出

苦労したのは、イントロが長いことと、1人から2人になる演出ですね。
イントロ部分は、ちょっとアイマスロゴとかステージとか長く流しすぎたかなーと反省。
でも、これ以上間を持たすネタが思いつかなかったんだい><
「神様・・・」の部分は、「ひげ」か「てんち」か迷いましたが、スク水・天使の輪・天使の羽という神素材を見つけたので、天使で行きました。
ただ、ひげの方が神様っぽかったかなーとも思います。
まぁ、紳士の嗜みということでw

ノリノリな曲なので、いろいろと演出を考えましたが、けっこう後付けしちゃったんで、あんまりバランスというか一貫性が無かったかな?
これが精一杯です。

【追記】
すっかりタイムラインの紹介を忘れていました。
せっかく撮ったので追加します。

startstar_timeline

1・2段目:歌詞(1段目は、拡大する「いえーい!」「んっふっふ→」)
3~5段目:キラキラエフェクト、後半の「yeah!yeah!」「fu!fu!」
 6 段目:前半は半透明で拡大させてるやつ、後半は左の亜美パート
 7 段目:前半はロゴとベースライン、後半は右の真美パート
 8 段目:音源

なんか、重ねていったら、どんどん高くなってしまいましたw