ニコマス流星群、補完。

ぎょP のMADMAD作成風景,ぎょPの独り言,ニコマス,ニコマス流星群

楽しんでいただけているようで、嬉しいです。
以下、言い訳とかヒトリゴトとか、忘れないうちに残しておきます。

P名タグ

どなたかが付けてくれたようで、ありがとうございます。
最初は、P名背負って活動してるのに、他人のMAD繋げただけのものを上げといて自己主張するのもアレかなぁ・・・と思って付けませんでした。
他人に付けさせるなんて、なんてズルいんだ!
そんな理由により、ロックはしません。
面白いタグ、大歓迎ですw

「無いな・・・」

もちろん、出自は「至高のツンデレカルタ」。
ちょうど、えこ雄山氏のウマウマがあったので、敢えてウマウマ本編には使わず、各所にご足労いただきました。
何回も同じのを出したのは、お笑い用語?で言うところの「天丼」です。

天丼に海老の天麩羅が2本乗っている印象から、同じギャグを2回以上繰り返す事によって笑いを取る手法の事を「天丼」と呼ぶ。お笑いの業界用語。(Wikipedia)

はっきりとテロップで出しているのは

  • クリアまでは眠らない!
  • 風の憧憬(クロノトリガーBGM)
  • 解読不能(コードギアスOP)
  • The happy escapism song(\(^o^)/人生オワタソング\(^o^)/)
  • ネイティブフェイス(ケロ⑨destiny)

ですが、実際には

  • モンタギュー家とキャピュレット家(呪いの館)
  • I’m lovin’ it(ドナルド)
  • The Last Wolf Suite ~ 志々雄真実の組曲
  • 千年幻想郷 ~ History of the moon(遥かなる時の幻想曲)
  • 勇気 vs 意地(テニミュ)
  • あいつこそはテニスの王子様(テニミュ)

もありません。
それぞれ

  • 「呪いの館」プレイMAD
  • アイマス x ドナルド
  • 洗脳・とかち・炉利の巻 with 左之助
  • アイマス x テニミュ 髪型変更(描いてみた)

で補完しています。
「千年幻想郷 ~ History of the moon」は、えりりん!がいるのでお任せしました。
永夜抄で繋がってますしね。

削除動画

「元動画を見れるメドレー」にしたかったので、削除された動画は使っていません。
まぁ、はっきり言うと、ありすえPですw

  • おっくせんまん
  • きしめん
  • 黒春香は大変な・・・
  • はるかっかにしてあげる

この辺ですね。
私も大好きな作品なので、入れたいところではありましたが、「おっくせんまん」のリスペクト動画でご容赦下さい。

動画の選択

難しかったです、正直。
1つしか無いのはいいんですけどねw

見て楽しんでもらえる → 多くの人が知っている

になってしまうのは避けられないかな、と。
作者コメでも書いてますが、基本的には自分がティンと来たものです。

以下、個別に悩んだものとか。

  • 時報

震源地となった whoP は鉄板かな。
あとは、オープニングなので、全員が出演する「ワシの時報は・・・」は外せない。

  • ウマウマ

多すぎるw
震源地 + 号泣P は鉄板。
あとは、ウマウマらしいカオスなモノをチョイス。

  • チーターマン

リッチャンは入れようと思ったけど、遭遇編 Remix はちょっと迷った。
これ、動画だけだと、未来派先生そのままなのよねw
これだけのために、全編にタイトル入れようかとも思ったけど、多すぎて止めたw
マイリストもあるし、コメで補完してくれるだろうと考えて、そのまま。

  • やらないか

バラライカも入れようかと思ったが、ネタのみで勝負してみた。

  • JOINT

ここが一番悩んだかも。
良作が多いのに、曲の尺があまりにも短い・・・
God knows… がかなり短くなった上に、Atoll氏とディープPのをちょっとずつしか出せなかった。
少し残念。


迷ったのは、これくらいかなー
他のは、比較的すぐに決められたと思います。
初めて見るものも少しありましたね。

完成版?

そんなこと言われると、素材消しにくいじゃんw
基本的に、使用素材はうpして確認したらすぐ消しちゃうんですが(HDD容量的な意味で)まだ残しておこうかなw
もし作るんなら、もうちょっと繋ぎとか演出とかで遊びたいですし、音質も高めたいところですね。
最大の心残りは、音質を下げた後遺症で、社長と小鳥さんの声が聞き取りづらくなったコトですねー