或る初心者によるアイマスMAD作成風景 -其の15,16-

ぎょP のMADMAD作成風景,ニコマス,疑似m@s

ああ、すまない。
また・・・なんだ。

なんだかんだ言って、疑似m@sだけは湯水のようにネタが沸いてきます。
面白さとか完成度とかは別にしてw

疑似m@s参加5,6作品めは、まとめて作ったのでまとめて紹介します。

なんで思いついたのかと言われても分からないが、なにか電波的なモノを受信したのであろうw

まず、天然素材。
実は、一番最初に思いついたのが、吉本の芸人さんが「空」に合わせてギャグ連発だったのだが、まとめにくそうだから新喜劇に限定しようかな、と。
しかし、素材があんまり見つけられなかったので断念し、素材探しの課程で見つけた天然素材のダンスでやっちまうことにしました。
ちょうど、古い映像と新春の?かま騒ぎだったかの2本見つけることができました。

最初は、雰囲気的に「エージェント・・・」かなぁと思って合わせてみると、曲の方が早すぎて合わせにくい。
久しぶりに(ぉぃ)BPM測ってみると、なんと「relations」とほぼ一緒ではないですか!
あとは、曲の入りに照明を合わせる、歌の入りにダンスを合わせる、最後のキメを合わせて全体を調整する、曲名と歌詞入れる、以上で終了。
やっぱ、BPM合ってるといとも簡単に仕上がりますね。

続いて、幽幻道士。
これは確か、ふと特殊霊魂のロボットダンスみたいなの思い出したからかな?
これこそ電波受信だと思ったw
リアルで見た頃はまだ小さくて、すげー怖くてトラウマになった記憶がありますね。

改めてニコ動で全部見て全部落とし、なんとなく編集開始。
でも、全部落とした割には、最初の方と最後しか使えませんでしたね。

ここでは、「目を覚ます」「みんなで食べる」「腹ぺこじゃ物足りない」などを無駄にシンクロさせてみたw
実際の作品だと、結構、救われないシーンやグロいシーンが多いんで、その辺は自重気味ですが。

えと、タイムラインは、殆ど編集してないんで省略します。

さて、また切り抜く作業に戻ろうかのぉ。