或る初心者によるアイマスMAD作成風景 -其の14-

ぎょP のMADMAD作成風景, ニコマス

先日、新曲をジェバンニしてみたんですが、歌い手「亜美/真美」なのに真美成分が足りないことが気に掛かっていました。
そこで、思いつくままに別バージョンを作ってみました。

この新曲だと、基本的に「美希・亜美のデュオで、反転させて真美登場」がベースになるんでしょうが、やはり、理想としては、亜美と真美を同時に見たいではありませんか!
そこで思いついたのが、美希センター・亜美サイド+もう1人サイドのトリオから、亜美を反転させてもう1人に被せてみてはどうだろうか、と。
まぁ、考え方としては既出なんでしょうが、それほど手間を掛けずに作るには、多少強引でもこれしか考えつきませんでした。

出来は動画の方を見ていただくとして、やはり強引さは否めませんねw
それでも、ちょうどカメラが正対している状況では、いい感じになっていると思います。

真美ばかりが逆の振りをしているのはどうかと思ったので、途中から亜美+美希を反転させて被せ、亜美が逆の振りをしているようになっています。
これ、ちょっとしたこだわりw

タイムラインは、こんな感じ。

vale2_timeline

今回は下から説明します。あ、一番下は音源です。
ベースとなる通常の映像を敷き、その上に反転させた同じ映像を乗せました。
そして、反転させた映像をクロップしたり、キャラ間の距離のバランスが悪ければ位置を変えたりしました。
最後の部分は、ベース映像の位置もずらして、美希が真ん中に来るようにしています。
その更に上に字幕消しを乗せています。
最後だけ4段積みになっているのは、ベース映像・反転映像ともに中心からずらしたため、字幕消しもそれぞれに対応してずらさないと隠しきれなくなってしまったためです。

今回のポイントは、L4U!まで待てないっ!(真美的な意味で)でしたとさ。