無事、移植成功。だがッ…!

HardwareHardware

パソコンの中の配線を全部ひっぺがしてマザーボードを外し、新しいマザーボードにCPUとメモリくっつけてパソコンの中に入れ、配線をまた全部戻して電源オン!

ここまで約1時間半。

無事に成功しました!!

一発でちゃんとBIOSまで行くとは思わなかったなぁ。
何かしらミスすると思ってたんでw

vista64bitのインストールも成功しまして、順調に稼動しております。

 

だが… しかしッ…!!

予想以上に上手く行ったことで欲が出てしまい、今度はハードディスクを「Raid 0」にして更なるスピードアップを目指すことにしました!

「Raid 0」とは?
2個以上のハードディスクを1個に見立てて処理を分散することでスピードを上げるシステム

ちょうど、外したパーツの引き取り手が出来たので、その人のところに持って行くついでに買い物してこよっと!w
近くにパソコンパーツ売ってるお店ないんですよね;;

というわけで、完全復活にはもうしばらく掛かります。

今回は写真撮ってあるんで、そのうちまとめてレポートしたいなぁなんて。

HardwareHardware

Posted by ぎょ