パソコン換装。

HardwareHardware

パソコン買い替えようと様子を窺ってたんですが、どうにも雲行きが怪しそう。
ならば、中身を一部替えるってことにして、殆ど取っ替えちまえばええやん!

というワケで、カカッと注文したパソコンのパーツが明日には届きそうです。

買ったのは、CPU・マザーボード・メモリ。
グラフィックボードは、少し前に静かで省電力なやつに買い替えてましたw
たまに調子悪いけど・・・;;

予定では

Core 2 Duo 2.66Ghz → i7 2.66Ghz
メモリ 4GB → 12GB
8800GT 512MB → HD4670 512MB
vista 32bit → vista 64bit

こんなにパワーアッポする!はず!

ただ、こういうパーツ同士って、相性とかで動かないときがあるんですよね・・・
クリーンインストールすることになるんで、環境もイチから整えないと行けないしなぁ。

上手くいけば成功報告、上手くいかないときはちょっと更新が止まるかもしれませんがw
iPhoneあるんでメールとかついったー出来ますし、こういうとき便利だなぁ。
念のため、EeePCも引っ張り出してあるしw

スムーズに行きますように・・・ッ!

HardwareHardware

Posted by ぎょ