Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

語り語られの返信めいたモノ(9)

返信シリーズ第9弾。
もう来ないかなーと油断していたのは秘密だw

こちらも有名どころな紹介系ブログ 思考は現実化する の中佐さんにも語っていただけました!

【アイマス動画考察etc】じっくり語り語られ1・2週目

■フレームが可愛らしくていい
ありがとう!
ハート系のをいろいろ探したんですが、なかなかティン!と来るのが無くって。
どこかで配布されてた短めのフレーム素材だったんですが、切り抜いてループさせてみました。

■タイトルロゴ・最後のテロップ
タイトルは、元ネタのOPと同じように、左からキラキラしたのを流して再現っぽくしました。
最後のテロップは、おきな。Pがよく使っていたのを真似してみました。
もちろん、他の方もやってることですが、こういうのがあることで、最後がぐっと締まりますよね。
いいと感じたものは、どんどん パクり 取り入れないと!w

■間奏後の演出が少々寂しい
ぎょPのライフはもうゼロよ!ww
ジェノ対策・後半への繋ぎのつもりが、前半の方がみなさんに好評を得ているようでw
本人的には、ちと予想外なのです。


<個別返信じゃなくて全体的なので隔離>
私自身、いい演出思いつかないし、出来ないしなせいもあるけど、作りたい方向性が「これ、なんてノーマルPV?」なんだろうなぁ。
前半のぶつ切りより、後半のダンス!ダンス!の方が、自分的にはしっくり来る。
でも、見てて楽しいのは、飽きさせない演出だったりもする。
難しいね。

まぁ、アレやね。
自分の見たいもん作るってのが、一番やね。
歪みなく・・・やりたいものだ。


■見やすい
そう言ってもらえるとありがたい。

画質:PV4のお陰
エンコ:図書館Pのエンコツールセットのお陰
歌詞:目立たせず、可視しやすく、って ばっちゃが wikiに書いてあった

人任せが多いね!w

関連記事

  1. 2009.04.05

    対の動画。
  1. 中佐 2008.06.09 7:43pm

    ふふふ・・・遅刻して参加した自分にコメントがあるとは。
    全く隙が無かったと言わざるをry

    コメント返しありがとうございます。
    しかしアレですね、作者自身が好きなものと見ている側がいいなーって思う部分にズレがあるというのは奇妙で面白いところですねw

    しかし、「楽しくみてもらいたい」「もっと見て欲しい」「自分で好きなものをつくりたい」これらは皆さん多少の差はあれどれも思っていることでしょう。
    大事なのは「自分が一番この作品で大事にしたいポイントはどこなのか?」を理解した上で、リアクションを受け止めることなんじゃないかなー?って思います。
    これは紹介系blogなんかでも同じ事ですが。

    そしてこのイベントへの参加、感謝しています。
    自分自身とっても色んな発見があったり楽しめたりと、濃厚なイベントでした!

    • 0
    • 0
  2. ぎょP 2008.06.09 10:37pm

    わざわざ、どうもありがとうございます。
    動画のコメだけだと、なかなか受け止めにくかったりする場合でも、今回のような企画なら受け止めやすくなりますね。
    いや、ホンマ、MAD制作者も紹介系ブログも、同じくらい大変だと思いますよw

    いやはや、地雷原を突破するつもりが、予想に反して、地雷処理班(RDGさん)が撤去どころかアスファルト舗装までしてくれた感じでしたねw

    • 0
    • 0
  3. 中佐 2008.06.11 10:49pm

    主催のRDGさんの行動や慎重さなんかには頭が下がります。おかげでこちらは書くことに集中できましたしねー。

    それとこれも制作側・blog側ともに一緒だと思うんですが、今のように素早くきっちりとコメントを返してもらえるというのは嬉しいですねw
    作品に対してそれの印象でどうこう変わるってことはないのですが、やはり一人の人間としてコメントをもらえる事の嬉しさや、コメントに返してもらえることの嬉しさはとっても大きなものです。

    あ、あと↑でコメントに書くのを忘れてたんですがパクリとか大事デスヨネ!
    いやマジでいいものはどんどん取り入れないとw

    ハードや情報のおかげ。そうも捉えられるかもしれませんが、それを生かすのは個人なので。その環境に自分を置けるかどうかも個人次第ですしね。
    さぁ! そこから「~のおかげ」じゃなくて「~の第一人者」くらいまで頑張ればイイノデスヨ と言っておきますw
    でわでわ

    • 0
    • 0
  4. ぎょP 2008.06.11 11:58pm

    褒められたので、また即返信w
    やっぱり反応してもらうのが嬉しいから、ニコニコに上げるし、ブログやるしって思うのです。
    自分がされて嬉しいことは他人にもしてあげたい、されて嫌なことはしない・・・まぁ、個人差あるから押し付けにならない程度に、ですがw

    パクり!ってのは、自分が勘違いしないためにも言い続けると思いますw
    そもそも、何作るにしたって、なにかしらのモノから影響を受けてるでしょうからね。
    多くのPは(自分も含めて)、ニコマスの先人達の素晴らしい作品を見て、自分も作ろうと思ったでしょうし、3Dモデルとかフォントとかも、ニコマス外のジャンルや作品から影響を受けているんでしょうね、きっと。
    それらを貯め込んで混ぜ合わせて自分色に・・・できるように頑張りますw

    • 0
    • 0