語り語られの返信めいたモノ(5)

ぎょP のMADぎょPの独り言, 語り語られ

返信シリーズ第5弾。
いやはや、ブログのネタに困らなくて(ry

ysadaharuの日記@ニコニコ部 の ysadaharuさんにも語っていただけました!

アイマスMADのレビューに挑戦

◆レギュレーションその他諸々が長くて読むの萎えました。。。(スイマセン) 
確かにw
RDGさんの苦心がよく表現されてますよw
まぁ「責任を持って、良識の範囲で」って言えば終わっちゃうんでしょうが、企画内容的に荒れる可能性が否定できませんでしたからねぇ。
P側からすると、安心感はありました。
長いことに変わりはありませんがw

◆「♪テレポーテーション~」がちょっと判りにくい
確かに、言われて見直してみると、原作を知っていて、歌詞を知っている人じゃないと、初見では分からないかもしれませんね。
自分の常識・世間の非常識になっていたかも。
舞台チェンジってのも、同キャラ複数とか衣装チェンジとかと同じで、アイマスがどういうゲームで・・・もっと言うと、こういう素材しかないってのが分かっていないと、なにが?と感じてしまうかもですね。
余計な舞台チェンジをせずに「♪テレポーテーション~」部分だけ派手目に演出ってのは、なるほどと思います。
やっぱり、見せ場って大事ですよね~。


いやはや、本当に色んな視点があって、勉強になりますわ。
私自身、語りに返信することで、みなさんの「語り」を「じっくり」語らせてもらえてるんで、一方通行ではない!よね?w