語り語られの返信めいたモノ(4)

ぎょP のMADぎょPの独り言,語り語られ

返信シリーズ第4弾。
いやはや、ブログのネタに困らなくていいやねw

「おっさんホイホイ」ネタを好んで作り、好んで視聴する私にとって、最適解な紹介系ブログであり、こちらもPデビューに向けて着々と準備中?w おっホイ。 のMuhKurutsuさんにも語っていただきました。
ありがたや、ありがたや。

【ニコマス作品語り企画】じっくり語り語られてみよう 第1週参加エントリ

◆軽やかなダンスシンクロ
がんばったよ!w
自分の好きなスタイルです。

◆やや引きメインのカメラワーク
いま考えてみると、仮組みしたのがすべて LONG カメラだったので、その影響が残っているのかも。
ただ、UP・MID だと、ダンスしている全身が映らないんで、ダンスを見せたい私としては、いい副作用だったかもしれませんね。

◆0:25~0:33 真美のオーバーラップ
正直申し上げて、「歌詞シンクロさせようがなかったから、穴埋めにごまかした演出なのさ!HAHAHA!」
たぶん、どなたかのMAD見て、あーこういう演出いいなぁーと思って、取り入れたんだと思います。
ちょうどアングルの違うカメラあったしw
本人はあまり意識してませんでしたが、意外と各所で好評のようなので、継続していきたい所存ですw

◆ 1. アニメ調を目指して、演出を豪華に取り入れる。
勝手に例を挙げますと、慈風Pのロボキッス的な演出とか、Atoll氏の押しかけアイドル妻…的な演出ということになるでしょうか。
ああいう、すげー作品を作ってみたいとは思いますが、なかなか・・・ねw

◆ 2. 大胆なカメラワークの利用
カメラの切り替えとかカットインとか、ちょっと工夫するだけで印象が全然変わってきますよね。
いま作ろうかな?と思っているのがカッコイイ系の曲なので、そっちの方で出来たらいいなぁーなんて思っております。
その前に、24時間TV用のネタ動画と、つい思いついちゃった変なのを作る気がしますがw

◆ 3. インパクトのあるパートを取り入れる
皆様からの「地味だ!」というメッセージ、しかと受け取りましたw
自分でインパクトのために入れようと思った演出を、出来そうにないんで削っちゃった影響が、こうまで如実に現れるとはw
やっぱり、強く印象に残るポイントってのは大事ですよね。


なんと言うか、あれですね。

半継続的な企画なので、いつになるか分かりませんが、最終的に今回の企画に参加した感想まとめなぞをしようと思っていたんですが、早々に言っちゃいます。

[tegaki]じっくり見てもらうのって [/tegaki]
[tegaki]嬉しいもんですねぇ(*´д`) [/tegaki]

動画にコメ付いたりマイリス増えるのも嬉しいものですが、いい所・悪い所を指摘してもらうってのも、またいいものだ。
まだまだ綱渡り的なw企画ですが、いい方向に向かって欲しいものですね。