近況。

雑記ぎょPの独り言,雑記

熱しやすいもんで、いろんな方面に手を出しすぎちゃってるかも><

近況報告と自分でのまとめも兼ねて、思いつくまま書き散らかしてみます。

ニコマス

もう2ヶ月以上も新作上げてないですねー

やばい、やばい。

忘れられちゃう前になんか作らないと><
これで作りたいなーというネタはいくつかあるんですが、どれも面倒そうでなかなか重い腰が上がりません。

今は、〆切りのある動画が1つあるんで、それをゴールデンウィークくらいまでを目標に完成させようとがんばっているです。
仮組みは終わってるんで、あとは素材がっつり撮って編集しまっす。

時間があまりなくて動画を見る時間を確保できていませんが、できるだけ前みたいな動画紹介記事を書きたいなーと思っています。

WordPress(ブログ)

大きな見た目の変更は終わったんで、あとは細かい部分の調整とか、目新しいプラグイン探したりとかかなー
ま、重くなるものはすべからく切ってしまいますがw

直接ブログの内容とは関係ありませんが、現状、Xserverっていうレンタルサーバーでこのブログや個人用うpろだなんかを管理してるんですが、最近は、自宅サーバー構築が気になっています。

あまり使わなくなってしまったEee-PC 901にLinux入れてサーバーにしようと目論んでいますが、設定が大変であまり進んでいません。

ubuntuとかCentOSとかvineとか… ディストリビューションをいろいろ試しているものの、どうもアップグレードすると起動しなくなったりと、まだまだ先は長そうです。

まとまった記事が作れそうであれば、インストールメモとして残しておきたいですね!

PSP go

忙しさのあまり、ずっとカバンの中に入れっぱなしでした><

引き続きMHP2Gやるのはもちろんのこと、4/29発売のメタルギアソリッド ピースウォーカーも気になっています。

DL版同時発売っぽいので、買うかも!買うかも!

 

こんなところかなー?

ひとつひとつやって行くぜ!