或る初心者によるアイマスMAD作成風景 -其の21-

ぎょP のMADMAD作成風景, おっさんホイホイ, ニコマス, 数少ないぎょPのガチ, 雑記

自動ランキング生成ソフトで遊んでて、紹介が遅れてしまいましたの part2。

3分の1は出来上がってたんですが、放っておくと作成意欲が減っちゃう不思議。
熱しやすく冷めやすいなぁと改めて実感しました。
Blogのタイトルにもなってるんですけどね、忘れてたw

そうそう、Blog名の「Micro J/kg・K」ってのは

Micro = とても少ない
J/kg・K = 比熱の単位
比熱の少ない物質 = 熱しやすく冷めやすい性質

ってことで付けました。
タイトル付けるとき、同旨のブログタイトルが意外と多かったので(みんな考えることは一緒やねw)ちょっとだけひねって、こんな形に。
でも、「・」とか「/」ってタイトルに不向きなんだよなぁw

改めまして、21作目のご紹介。

ネタないかなーと懐メロ巡回中にティン!と来ました。とても懐かしいです&歌上手いです。

懐かしい感じと歌の上手さで、あずささん一択です。
「あずささん」と言うか「ちあキング」の方が近い気がしますがw

最初は雨でも降らせようかと思っていましたが、なかなかいい演出が思いつかず、お蔵入りしかけていました。
そんな時、tog(書店P)さんの記事&コメ で、またもティン!

以下、抜粋。

投稿者:ぎょP
・・・最近の技術のインフレに軽く眩暈と諦めと自己嫌悪してネタに走りガチだったんですが、DikeP、らっくPの作品見ると、シンクロとカメラ割りだけでも、すごくかっこいい作品できるんだって、勇気と希望が持てましたね。

 

投稿者:tog(書店P)
さらに付け加えれば私は画質がすごく重要だと思います。
多分、画質にこだわるP様は色調補正もいじっていますね。
今回のDikePの作品や、orgonePの「THE iDOLM@STER SINGS ”LOVE”」のような明るさとコントラストを上げたような感じ。
RidgerPや観月Pの作品に見られるような、黒の強いような感じなど。

これを見て、「ほう、色調か!」と思い立った訳です。

これまで、明暗を多少付けたことがあったものの、色関係は殆どいじっていませんでした。
そこで、今回は、曲の時代に合うようなちょっと古めかしい印象を与えられるように、とやってみました。

ほぼ初めての試みだったんですが

さりげなく弄ってる色調がいいな

なーんて嬉しいコメント付いてるじゃーあーりませんか!

んむ、これからも続けて行こうと誓った昼下がりでありました。