或る初心者によるアイマスMAD作成風景 -其の10-

ぎょP のMADMAD作成風景,ニコマス,疑似m@s

疑似m@s参加2作品目。
よくよく考えてみると、この【疑似m@s】って、箱○持ってない借り物Pにもってこーいな企画ですね。

区切りの10作目です。

前の記事でも書きましたが、【疑似m@s】用にモー娘。素材でも使おうと思ったんですが、PVなんて使おうものなら垢BANまで発展しちまうんじゃねーのか!?というチキンな理由から断念。
そもそも、少し前にランクインしたモー娘。楽曲からティンと来たわけで、アイマスの名作の中で

  • 映像:アイマス  音源:歌手

というのを

  • 映像:歌手(できれば踊ってる)  音源:アイマス

にしちまおうと、狡猾に考えたわけです。
それと、ある程度懐かしい歌手なら危険性も少ないかな?とw

そこで思い出したのが、クーマPさんのコチラ。

これを、「前略、道の上より」の振りでアイマス楽曲に合わせようと。

曲選択は、ちょっとだけ迷いました。
真はもう決定事項として、早めのカッコよさげな曲で「relations」「エージェント夜を往く」「迷走Mind」から「エージェント・・・」を選曲。
真っぽいしね。

あとは、まぁ、いつもの切り貼り切り貼りです。
タイムラインは、こんな感じ。

zenryaku_timeline

いちお、元ネタの曲名だけマスクして隠したのと、それだけだと寂しいので歌詞も入れてみました。

【疑似m@s】は、色々とネタ考えるの楽しいけど、作成中のガチ作品が全く進まなくなる罠w