また引っ越しかw

WordPressWordPress

こっそりと、またサーバ移転しました。
あれだな。
特に理由もなく、なんとなく再インストールを繰り返したWindows98時代を思い出す。

以下、移転歴と大雑把な理由

さくら(PHP・Mysqlが4だった。現在はPHP5)
 ↓
CORESERVER(CORE内で移動したけど、当たり引けず重い)
 ↓
Xserver(イマココ)

他にも、ちょこっとだけお試しだけしたり、契約したけどダメダメで使ってないトコとかがあるのは、いい思い出。
20か所くらい検討したと思う。
こればっかりは、実際に使ってみないとなんとも言えないですねぇ。

実際、今いるXserverは、以前に情報収集したとき、悪評ばっかりで止めたんだけど、それ程でもないです。
時が流れて安定したのか、当たりを引いたのか。

あ、当たり外れってのは、共用のレンタルサーバだと、同居人次第で環境が良かったり悪かったりするんです。
あと、あまり管理が行き届いてなかったりとか。
自宅鯖が最強だと思うけど、そんな甲斐性はない!w

一括管理の方がいいかな?と思って、ドメインも移転させようかと思ったけど、管理費が高かったんで「VALUE-DOMAIN」のままです。
自由度高め&料金安めなんで、ずっとこのままの予感。

WordPressWordPress

Posted by ぎょ