アイマスと非アイマスと。

ぎょP のMADMAD作成風景,MAD制作工程(2)

いま使っている音源でティン!と来て、なぜか、アイマスMAD(律子+ゲスト)と非アイマスMAD(東方+ゲスト)を同時進行しています。
どっちも二番煎じだがな!

いや、しかし、なんでもありやがるなぁ、ニコニコは。
俺の貧困な発想じゃ、思いついても時既に遅しだぜ。
ま、完成したらうpするけどなw

さて、LONGカメラの素材撮って、仮組みしてみました。
曲の構成に合わせたところ、当初の予定とはちょっとずれた感じ。

  • イントロ:First Stage
  • 第1セクション:私はアイドル or THE iDOLM@STER(主題歌)
  • 第2セクション:同上
  • 第3セクション:イカ大漁・てってってー他、特徴的な振り付け
  • 第4セクション:ポジティブ!

ちなみに、歌じゃなくてインストゥルメンタルなので、↑のような特殊な構成になってます。
1・2・4は似た構成で、変化のある3にアクセントを入れるため、ダンスの構成をがらっと変える予定です。

だいたいの振り付けは決まったんで、あとは、カメラの動きやカットイン・ちょっとした演出を入れていきます。
まだ、なーんも考えていませんがw

最終的に組み上がったら、ゲスト画像を入れていくような感じ。


前回のラストに、「ParaFla!」使いたいなぁーって書いたけど、Premiereだけで行くかも。
紙芝居作ったときもそうだったんだけど、多少手間が掛かっても、使い慣れたソフトの方がストレス無く作業が進むんですよねぇ~