うわぁ、消えて・・・ない??

ぎょP のMADMAD制作工程(1), ぎょPの独り言, ニコマス

エスパー魔美関連の動画が一斉削除されたようです。
でも、なんだか不可思議な消され方なんです。

リプロデュース元の天丼Pさんのもの、OP・EDの映像とか楽曲、かなりの数があった本編映像の殆どが消されました。

・・・で、

[tegaki]なんで俺の残ってるの??[/tegaki]

タグから?
いや、「エスパー魔美」タグは、ずっと付いてたはず。
今も機能してるし。

曲か?
ウチのは、フルバージョンの2番を削ったものだけど、アニメOP版はもっと短いから、それが原因じゃないんだろうなぁ。
本編なんて、OP・ED削ってるし。

テレビとかDVDの映像使ってあったからか?
でも、我が家のも、初っぱなにタイトルロゴ使ってるのよね。
それだけだから、お目こぼしされたのかしら。

「遠藤斉唱」消されたときは、タグにそれっぽいのなくて、考えられるとすれば、市場に貼られた「ガキ使DVD」から特定されたのかなーと思ったんだけど、それと同じなら、本編DVDからか?
確かに、私のには、サウンドトラックは貼られていたけど、DVDは無かった。
っと、よくよく確認したら、前後期のOP・EDには、サウンドトラックだけでDVDは貼られてないなぁ。

古いものだけ?
いや、そんな基準は聞いたことないなぁ。

しょこたんカバー関連も、ことごとく消されてるはずなのに、なぜかこれだけ残ってるし・・・

なんだか基準がよく分かりませんが、とりあえず、戦々恐々としております。
「遠藤斉唱」「ぶーりん」と二度の権利者削除を喰らってるんですが、アカウントがやばいのはどの辺からなんだろう・・・