ぎょの2010年下半期ニコマス20選。

動画紹介系2010年下半期20選, ニコマス

今期はあまり動画が見れなくて、リストに入ってる数も少ないんですが、人それぞれ見てる数も好みも全然違うのは当たり前で、だからこそ他の人のリストを見るのが面白い。
それが20選の魅力のひとつです。
リストに個性あり。

と先に言い訳しておきますね!

15選になりましたが、私のオススメ動画はコチラです!

 

OGOP

おごさんらしいなーさすがだなーという感じ。
春香と、春香を見守るOGOPを、さらにその後ろから温かく見守る感じ。

 

NamcaP

自分的にNamcaP枠は大混戦で、1つに絞るのが大変でした。
9:02ampmや軽口がチェケチェケ言う動画もすごく好きなんですが、初めてNamcaPを知ってものすごいインパクトを与えてくれたこの動画を選びました。

 

かたくりこP

もうね、すげーとしか言いようがないですw
やよゆきがペッツみたいになってるところで腹筋が崩壊した。

 

あがりP

動きがあってテンポがよくて面白いです。
無理しないでと言いつつ、プレッシャーをほのかに与えながら続きを気長に待っていますw

 

TPTP

もうなにがなんだか。
あー世界はちゃんと繋がってるんだなーと。

 

ンモーP

ンモー、またこういうの作るー
首をカクッとする振り付けからビートたけしのモノマネに繋がり、それを形にしてしまう。
脱帽です。

 

ゆきろんP(アイマスMAD処女作)

ダンスの乗せ方が丁寧で自然に見れました。
最新作もよかったんですが、デビュー作補正込みでコチラを。

 

ミギシタP

元々みぎしーのシンクロはすごく好きなんですけど、私が普段やらないこともあって、繰り返しの上手さが特に目を惹きます。
こういうPV大好物です。

 

こんp

私の中で、ビークルといえばこんp。
残念ながら現在は散開されてしまいましたが、こんpのお陰でビークルを知ることができました。
技術的にすごいんですけど、映像の楽しさの方が大きくて、見るとウキウキしてきます。

 

ぎょP

自薦。
細かいことは以前にいろいろ書いてるんで割愛(新作2本うp!と今後について
ダンスチョイスやカメラワークなんかはESCAPEの方が上手くいってるかなと思っていますが、この時期にこういう動画を上げられたことを加味してこっちを選びました。

 

腹囲91cmP

勧められて読み始めたカレカノにすごくハマりまして、一時期ずっとLaLaを買って読んでました。
いい歳したおっさんが少女漫画買うのって、エロ本買うより勇気が必要でしたね。
その頃連載してたホスト部とかメイド様とか、当時はLaLa DXだった夏目友人帳とかもアニメ化されましたね。
田中メカさんとかマツモトトモさんも好きでした。
え、動画?
クオリティ高くて配役もそれっぽくて文句なしですよ!

 

獣道を逆走P

どうなってんだこれー
見入る。
魅了される。

 

金のP

初見でふおぉっ!?となったので。

 

狡猾全裸富竹P

MMDの中でも、すごく見やすくていい動画でした。
小ネタもいろいろ入っていて、見た後にほっこりした気持ちになれます。
さすがです。

 

怒首領蜂P

いやもうさすがっすね。
こういう振り付けの使い方をやってみたいと思いつつも、なかなかできません。

 

マイリストにもまとめてあります。

見たときの精神状態によって、その動画のインパクトが違ってくるなーなんて思いつつ、それもまたその人の20選の個性ですよね。