新作ごりごり編集中。

ぎょP のMADMAD作成風景,ニコマス

連休明けから作り始めていた動画が、進捗率85%くらいまで来ました!

9分半を超えるメドレー音源をお借りして、ひたすらダンスシンクロ動画という地味な感じですがw

それしか出来ないんだからしかたないね!

私の動画の作り方としては、シンクロとカメラ割りをPremiereで組んで、そのプロジェクトファイルをAfterEffectsに持って行って、カメラ動かしたりエフェクト掛けたり微調整したりしてます。

今回、AEで組んでいるタイムラインの全容をキャプチャしてみたんで、特に参考になるワケではないですが、こんな感じでやってますよーという意味で公開してみたいと思います。

Timeline

1曲2~3分程度の動画であれば1つのシーケンスだけでやっちゃうんですけど、今回は6曲メドレー10分弱という長い尺なので、各曲毎にコンポジションを分けてやってます。

左上のが全体像で、イントロ+各曲毎に分割して並べてあります。

こうして見るといっぱいあるなぁw

素材自体は、1曲ほぼ1ダンス分しか使ってないんで、全部で50本くらいしかないですね。
省エネ!

日曜うp目指して追い込みます!