「ニコマス視聴者に36(25+11)の質問」に答えてみた。

ぎょP のMADぎょPの独り言,ニコマス,ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

またも自然発生的に増えていくような予感。

先駆者Pさんがブログ(轍を踏む先駆者)でニコマス視聴者に36(25+11)の質問といういうものを書かれていました。
既に何人かの方が参加しているようなので、さっそく私も。

1,あなたの名前・P名をお聞かせください。

ハンドルネームは「Kaito_Izawa」
ニコマスでは「ぎょP」

2,名前・P名の由来をお教えください

ハンドルネームは、響きが自分好みなのを選びました。
P名は、まだP名を決めていなかったころ、「きんぎょ注意報!」EDのMADのコメントに「ぎょぴちゃんだからぎょPじゃねw」とあり、それをいただきました。
後日、このコメントは卓球Pによるものだと判明しました。

3,アイドルマスターをいつどこで知りましたか?

昨年夏頃、ニコニコでアイマスMADを見て知りました。
初めて見たのは、とかち灼熱系(旧)でした。
ニコニコ動画自体も、このとき初めて知りました。

4,XBOX360とソフトは持っていますか?

Pデビュー後に買いました。
L4U!はありますが、無印は持っていません。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?

少ない日は2~3本、多い日は20本くらい。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?

H.264とマイリスト500件のために登録しています。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください

双海真美。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?

自分がいいなぁと思う動画を作る人は、すべて目標です。
いや、人と言うより動画そのものが目標です。
具体的なP名はあまり把握していません。

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?

両方に当てはまるので。

11,公式曲で好きな曲は何ですか?

「空」(音無小鳥)

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?

出演されている声優さん全員です。

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?

24時間iM@S-TV

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください

犠牲は払っていません。
箱○やDLCや高い編集ソフトに掛けたお金は犠牲と思いませんし、編集や視聴に掛けた時間も犠牲とは思いません。

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?

大きく、温かいコミュニティ。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?

機会があれば。
なんとかして見ようとまでは思いません。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。

特に何もありません。
自分が楽しむことを第一にやっているので。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?

分かりません。
あまり興味ありません。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?

必要な分だけ買えて便利だと思います。

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。

違法行為であることを十分認識した上で楽しみたいと思います。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください

一緒に楽しみましょう。

22,これからデビューする人にエールを送ってください。

節度を持った上で、自分が楽むことが一番だと思います。

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。

できることなら、もう少し目をつむったままでいてくれるとありがたいです。

24,あなたにとってアイマスとは

最近見つけた面白い趣味。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。

なんか、ひねくれてるなぁ自分。

(ニコマスP専用編)

26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?

2008年1月10日です。

27,デビューのきっかけを教えてください。

自分でもなにか作れちゃうかも?と思ったことがきっかけです。

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?

手抜き。

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?

みんなが楽しめる面白い動画。
たまに、ストーリー性を表現したガチMADPV

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?

Premiere Pro、AfterEffects、VirtualDub、AviSynth
Audacity、SoundEngine Free、GIMP、JTrim、sai

31,素材の自撮り環境は整っていますか?

PV4で撮っています。

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。

iM@S_Inst.祭、疑似m@s、まっすぐM@STER、高速m@ster
愛m@s24、im@s KAKU-tail 3

DLC祭、誕生祭、使いm@わster、庭’z、sm683164祭り

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?

sm683164祭り

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?

動画がウケたこと。

35,逆に、辛かったことは何ですか?

ネガティブなコメント、批評的なコメント。

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ

もっと面白い動画を作りたいなぁ。