Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

語り語られを語る。

タイトルが分かりにくいのは仕様です。
以下、コピペ。

イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し、イベントのあり方について語っています。イベントやイベント主催者に対するネガティブな表記を含む部分もありますが、主催者の覚悟に乗っ取った上での記述とご理解ください。
語り記事一覧 → 『番外:イベント・じっくり語り語られてみよう

RDGさんのコダワリ(横書きは「,.」たぶん縦書きなら「、。」)を勝手に改変。
それについてちょっと書こうとぐぐったら、情報が多すぎて混乱したからやめるw

アンケートがあったので、それに沿ってみます。

■ イベントに参加した方へ(Pさんでも語り手さんでも)

【質問A】参加してみて、どうでしたか? 率直な感想をお聞かせください。あと余裕があれば、自分にとってどんな意味があったのか、についても語ってもらえると嬉しいです。

率直に言えば、嬉しかった。

自分が作ったものに対して、じっくり見てくれた上で、たくさん語ってもらえたので。
再生・マイリスが増えるのも好きですが、コメントをもらえるのも嬉しいです。
それを考えると、こんなにも長いコメントをもらえることは、普段ないでしょう。

逆に、ちょっとしたネガコメでも、動画上に出てくると堪えますが、じっくり見てもらった上で、筋道立てて言ってもらえると、堪えることに変わりはありませんが、きちんと自分の中で消化できる気がします。

自分にとっては、普段からなーんも考えずに行き当たりばったりで作ってるのが、見てる人にはバレバレだったということがはっきりしたことに、大きな意味がありましたw

んー・・・一本、芯が欲しいな、自分に。
と思ったけど、あんまり小難しく考えると面白いものが浮かんでこないし、難しいなぁ。

まったくまとまる気配がないので、強引に。
全部ひっくるめて、この経験を生かしたい。
貴重な体験をさせてもらいました。

【質問B】参加してみて不都合を感じる部分はありましたか? 修正点があればご提案ください。

んー・・・まぁ、こんな感じでいいんじゃ?w

始まる前はどうなることかと思ったけど、レギュレーションもしっかりしてたし、みんな真摯に対応してるし。
今回は、語る方に回らなかったから分からないが・・・提示するP側にだいぶ気を使ってあったけど、語り部的には参加しづらい部分とかあったのかな?
私的には、MAD作るのとじっくり語るのって、同じくらい体力使いそうだから、イーブンな関係でもよさそうだけど・・・実質、企画がほぼ成功しているから言えることなのかもなぁ。
どっちも、もっと気軽にできればいいんだろうけど、それはそれで違うような気もする。

【質問C】イベントの継続について賛成ですか? 反対ですか?

賛成ですが、運営するのは大変そうですw

【質問D】もし次回があれば、次回も語られ側や語り手としての参加に前向きですか?(実際に参加できるかどうかは、考えずに良いです)

次回は、ネタで行って、みんなを困らせたい。

【質問E】何でも自由に語ってください。

なんか、ほとんど語り切っちゃった気がするw

1つの動画を通じて、相互にいろいろ言い合えるのは楽しかったです。
特に、私自身、(なんとなく始めたら引っ込みが付かなくなって)すべての語りに個別返信したせいってのもあるんですが。

まぁ、実際のところ、作った人と見る人って、あまり接点がなくてもいいような気もするんですが、たまには、こういうのもあっていいと思います。

理想としては・・・一杯引っ掛けながら、1つの動画を肴に、あーでもないこーでもないって、(酔ってる席だし)後腐れなく何でも言い合う・・・という形なんて憧れますね。
話題に上がりやすいのは、有名なすげー作品だと思いますが、たまには、ちょっと目に付いた地味な動画でもいいじゃない。
ウチの子達を、今後ともよろしく。

あー・・・やっぱ、まとまんねぇw


まだ終わっていませんが、先に。

RDGさん、お疲れ様でした。
ありがとう。

関連記事

  1. RDG 2008.06.23 11:01pm

    改めて,参加いただきありがとうございました.
    Pさんが何かを感じ,何かしらのリターンが得られたのであれば,主催者として嬉しい限りです.
    普段のニコマスのイベントとは異質なものでしたが,楽しんでもらえたのなら何よりです.

    ちょっと返信的なものを

    >コダワリ(横書きは「,.」たぶん縦書きなら「、。」)
    その通り.この癖が抜けず,匿名にしても見分けがついてしまうという罠.

    >次回は、ネタで行って、みんなを困らせたい
    お待ちしていますよ~

    • 0
    • 0
  2. ぎょP 2008.06.24 12:04am

    参加者への挨拶回り乙ですw
    次回も参加できるようにがんばりますよ~

    • 0
    • 0