Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

VRL’12に出ます。

正式名称は

VERROCK FESTIVAL PRESENTS VRF’12 EXTRA EVENT
VERROCKIN’ LIVE “STREAM”

 

今年のVRFもといVR「L」は、昨年までの完全オファー型の「フェスティバル」ではなく、各々が自主的に行う「ライブ」という企画になりました。

つまり

開催期間 2012年12月14日(金) ~16日(日) 開演 19:30 – 終演 24:00 (目安)

この3日間、9ステージあるVRL系コミュで1枠30分、やりたい人がやりたいように「ライブ(ニコ生)」をすることになります。

計算上は、「1日9枠×9ステージ×3日間 = 243枠」のライブが可能です。

各ステージ(コミュ)によって、開催可能なライブ形式(流せる動画の種類)が違うので注意しましょう。

詳しくは、VRF公式サイトの VERROCK FESTIVAL PRESENTS VRF’12 EXTRA EVENT → more から開催概要をご覧下さい。

 

 > verrockers.net – VRF公式サイト

 

有志の方々による説明記事もどうぞ。

 

 > VERROCKIN’ LIVE!!!の事、簡単にはこんな感じらしい – ひとつだけ
 > VRFからVRLへ – 箱の外から

 

というわけで、動画作って順番指定して丸投げしたら勝手にやってくれた前回と違い、企画・宣伝・枠取り・放送・動画制作すべてやるのが今回のVRLです。

あ、動画を作るかどうかは任意です。

私は、今年の目標として、VRFのあるなしにかかわらず、今年うpした動画だけで1枠30分の放送を埋められるようにしようと決めていまして、その目標は先日の動画で達成することができました。

自分としては、今回のVRLの企画が公開される前から、今年の動画だけで1枠、昨年まで4年間の動画で1枠の計2枠(+自コミュで自分語り1枠)を連続でやりたいなーと思ってたんですが、原則として1日1枠(3日間で3枠)の制限がありまして。

内容的には、できれば連続で流したいところなんですが…

この辺は、他の参加者の方々と相談…といきたいところですが、どこで相談すりゃいいんだろ?w

金曜日はおそらく私用で早く帰れないので、土曜か日曜どちらかの遅い時間、23:00から1時間を今のところは希望しています。

他に希望者がいれば、1枠30分を2日間に分けることになりましょうか。

生放送タイトルは、ぱふゅますメドレーにあやかって「THE HISTORY OF GYOP [2008-2011]」「THE HISTORY OF GYOP [2012]」「ぎょPの居酒屋VRL’12反省会」とでもしましょうかねぇ…

そんな訳で、年末に向けて少しずつ動き始めていますので、みなさまお誘い合わせの上、一緒に盛り上げていきましょう!

関連記事

コメントをお待ちしております