2010年下半期ニコマス20選開催予定のご連絡。

動画紹介系2010年下半期20選, ニコマス

やります。

私、ぎょPが主催します。

まだちょっと早いかもしれませんが、諸々あって、今回はどうなるんだろうと思われてる方もいらっしゃると思いまして、告知の告知みたいな感じです。

実際には、年末くらいに募集記事を上げて、元旦から成人の日(1/10)まで募集することになるでしょう。
その前にCM動画1本上げて、レギュレーションまとめた開催記事も書く感じかな。

レギュレーション的には変わらず

「2010年7月1日~2010年12月31日」に投稿されたニコマス新作
1P1本
20本以内

が基本となる予定です。

 

さてさて。

以下、経緯とか予定とか、主催者の名前が変わっただけじゃないわよとかの話。

経緯

今回は、私が全面的に自由気ままにやります。

主催者交代の経緯としては、まぁだいたいの察しはつくと思いますが、卓球Pのブログが炎上してまして。

あ、よく知らんという人はスルーで。
あまり楽しい内容ではありませんしね。

私個人としては、その当時、外部からの情報をかなりシャットアウトして自己防衛に努めていたので、あーやっちゃったなぁと傍観していました。

その頃の状態とか → 新作2本うp!と今後について | Micro J/kg・K

んで、少なくとも20選の企画は、卓球Pが言い出しっぺとして始めたことですが、これまで継続して何度も開催され、ある程度規模も大きくなっていたので、これは引き継いでやらねばなんねぇなーと、その時点で決心していました。

そのままだと荒れそうだったので。

まぁ、主催者が代わったところで荒れないなんてこともないんですけど。

 

それでも。

私には、マイリスト登録はしたけれど、一度も見返してない動画が結構あります。

20選があることで、ここ半年の間に見てきた動画を改めて見返してみるいい機会になっています。
量は人それぞれでしょうが、1年分だとちょっと期間が長すぎてしんどいので。

なので、そういう機会を作ってくれるこの企画を引き継ぐことにしました。

開催規模

少し規模を縮小する予定です。

ここ最近だと

集計担当5~7人
動画担当2~3人
アイキャッチ依頼15~16人

このくらいで作っていましたが、今回は1人でやります。

「結局、主催者の名前が変わっただけで、実態は何も変わってねーじゃねーか!」
とか言われたくないんで。

この辺は、荒れる要素や広がりをできるだけ少なくしたいってのと、単純に私自身の個人的なプライドですね。

ですから、前回までよりまとめ動画の公開が遅れるかもしれません。
出来る限りがんばりますが。

1票単位の集計の正確性が担保しきれないので、最終的な票数は誤差があるかもしれません、あしからず。
細かいデータも公開しないかも。

まとめ動画での紹介の仕方は、コレ何票!ではなく、何票から何票の間にコレとかコレ!というようなざっくりとした区分になると思います。

元々、順位がどーのこーのじゃなくて、俺の好きな動画はこれだ!お前のは好きな動画は何だ?を見せ合いっこする企画ですしね。

サムネ1選を集計する余裕はなさそうですが、各自で選んでリストに加えてもらうのは自由です。
面白いですからw

 

 

こんなところかな?書きたかった部分は。

まぁ最終的には、気軽に楽しんで下さいよってのが実際のところです。