或る初心者によるアイマスMAD作成風景 -其の20-

ぎょP のMADMAD作成風景,ニコマス,数少ないぎょPのガチ

自動ランキング生成ソフトで遊んでて、紹介が遅れてしまいました。

区切りの20作品目だったので、なんでもいいから自分の好きな曲を!と思いましてね。
いちお、季節感だけは合わせてみたんですよ?w

男性ボーカルゆえ、千早本人に歌わせてる感じはいらなそうだったので、ダンスのシンクロとコミュを使っての演出になりました。
あと、サビ&最初は雪を降らせてみました。

黒地に雪が降っている映像があったんで使っていて、最初のロゴは不透明なのですが、サビでは雪の部分を半透明にし、ダンス映像をちょっと明るくしています。
それでも、雪がない部分と比べて明るさが違って違和感があったので、他の部分は明度を下げて全体的に暗くしてあります。

それと、ページをめくる切り替えばかり使っているのは、「物語」を読んでる感じにしたかったからです。

あんまし、自分の作品は何度も見直したりしないんですが、曲が好きなんで何度も聞いてしまいますね。
好きな曲+アイドルを眺める。
これこそ、アイマスMAD制作の醍醐味ってヤツでしょうかね?w