ついったー始めてみた(遅

雑記Twitter,WordPress Plugin,ぎょPの独り言,ニコマス,見る専祭り

なんというおれ速。

かなり今更感が漂いますが、なんとなく敬遠していた Twitter を始めてみました。
なぜ敬遠していたのかは、自分でもよく分かりませんw

基本的にカタチから入る方なので、とりあえず色々と環境構築してみました。

Twit(専用クライアント)
Twitter Tools(WordPressプラグイン)
movaTwitter(携帯電話用サービス)

この3つで大抵のことはできそうかな?

試したけど使わなかったものは↓な感じ。

  • Windows Live! Messenger 系:送信するのはいいけど、閲覧とか返信とかめんどそう
  • Fire Fox アドオン系:常時起動してないのよね、メモリ喰うから

最初は、わざわざ専用クライアント入れる程でもないかなぁなんて思ってましたが、触ってみると、やはりそれに特化したモノの方が使いやすそうですね。

[tegaki]で、こっからどうすればいいんだ?w[/tegaki]
ふぉろーとやらをして、いろいろ聞こえてくるようにすればいいのかな?


2008年上半期(1月~6月)のニコマスお気に入り作品20選(震源地の卓球Pブログ) が更に広がりを見せ、突発見る専祭りまで開催されているようですね。

この見る専祭りデータベースに登録されるのって、スレに投下されたマイリストだけだよね?
各ブログは対象外だよね?
間違っても、私の ネタ20選 が入ることはないよね?w