ほぼ自分用制作メモ(7)

ぎょP のMADMAD作成風景,MAD制作工程(1)

  • 先日までの作業

素材曲決定・調整(終了)
BPM測定、ベースになるダンス決定
脳内仮仮組み
静止画・ダンス素材準備
仮組み(終了)
75%完成

  • 今日の予定

ダンス素材追加、編集

またも久々の制作メモ更新。

前回は

前奏:静止画+歌詞に合わせた振り
A・Bメロ: 〃
サビ:ダンスシンクロ+舞台演出
間奏: 〃 
(ここまで終了)
サビ: 〃
サビ: 〃

まで進んでましたが、飽きてきて放置(ぉぃ

ブログのサブタイトルにもあるが、中の人は熱しやすく冷めやすいのだ。

ただ、なんか次作の構想が急に浮かんできて、でも今回の素材がやたらとハードディスクを圧迫していたんで、意を決して再開したところ、半日ほど掛けて完成までこぎ着けました。
[tegaki]さっさとやれよ、俺w[/tegaki]

完成はしましたが、これまでの反省を基に、いわゆるテンパイ即リー(完成即うp)は避け、非公開で上げてみて、一晩(以上)寝かして新鮮な目で見直して、必要であれば手直しをしてから公開します。
完成間近とか完成直後ってテンション上がってるんだけど、改めて見るとあからさまなミスとかあるんですよねぇ。
意外と大事なことだと、つい最近気付きました。
遅いよw

次の曲も決めたし、これも脳内仮組みから始めるかー
次回は、伊織様の予定。

予定は未定・・・