Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

ニコ生で新作公開しちゃうよー!

さて、みなさん。

今月17~19日に渡って行われる VerRock Festival 2010 なる企画をご存じでしょうか。

詳しいことは公式サイトへ → VerRock Festival 2010

今までにない、いわゆるフェス感というものを前面に押し出し、主にPV系と呼ばれるニコマスP達が多数参加するイベントです。

私自身もいわゆるPV系だし、見ている動画もPV系が多い。

そして、このイベントには、私が好きな動画を作るP達が目白押しなのです。

 

いやもうね。

こういう企画待ってましたなのですよ。

別に対抗してるワケじゃないけど、新作の上がる頻度とか伸びてる動画とか某ランキング見れば、いわゆるPV系が架空戦記やノベル系に押されてるのは明白なのです。

たまに10年PVPなんて単語を目にするんですけど、ワシが若かりし頃はPといえばPV系だったはずじゃ…(遠い目

もちろん、人気があるにはちゃんと理由があって、実際に面白い動画がいっぱい上がってるんですけど、やっぱり悔しいじゃない!

もっと俺のPV系にがんばって欲しいじゃない!

俺のPV系ってなによ^^;

 

特に今回は、音楽フェスティバルをモチーフにされているということで、どちらかというと、ニコニコで人気のありそうなアニメやゲームの曲より、ロックやテクノだったり洋楽だったりを好んで使いそうなP達が多いと思います。
それだけじゃないですけども。

まだ開催まで数日あり、参加者の方々は今も必死で動画の最終調整をしているでしょうし、運営の方々は予定通りスケジュールを消化するのに大変な労力を掛けていることは想像に難くありません。

が、私の個人的な目では、このような枠組みの企画をきっちり形にして、なおかつ、これだけのPに参加させたいを思わせ、実際にこれだけのメンツを集めている時点で、既に8割方大成功していると思います。

 

いやホントに参加したかったー

ええ。

参加してませんがなにか^^

まぁ私とかちょっとキャラ的に場違いだろうなーとはすこーしだけ思ってますが、やっぱりこんな面白そうなイベントに参加できないのは正直悔しいです。

 

そこで考えました。

ブログやついったでイベントを宣伝して、当日視聴者としてコメントで参加する。
それも盛り上げ方のひとつです。

けど、私、ニコマスPなんです。

動画作れるんです。

むしろ作りたいんです。

それなら、参加したつもりになって動画作って、参加したつもりになってうpして盛り上げよう、と。

一応、盛り上げるために潰すとか言ってますけど、興味ないイベントになんかわざわざぶつけませんからね、正直。

すげーいいイベントだからこそ、盛り上げたい+参加できなくて悔しいって想いをぶつけさせていただきます。

割と本気で。

と、いうわけで…

裏番組やります!

フェス的に言うとサブステージ?

メインががっちり組んだステージなら、こっちはgdgd雑談しながら楽しむ居酒屋みたいな感じになりますが。

今のところの予定だと、ぎょPが2.5本、怒首領蜂Pが2本、それぞれ新作をニコ生で雑談しながらリアルタイムでうpします。

他はあんまり何も考えていません^^

なるようになるさー

そんなワケで、VerRock Fes共々、居酒屋放送もよろしくです。

関連記事

  1. 2009.04.05

    対の動画。

コメントをお待ちしております