Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

PSPgoでMHP2G!(環境編)

ご無沙汰しております。
ここ最近は、ゲーム充な日々を送ってました。

2月下旬から1ヶ月ほど、Xbox360日本語版の「Borderlands」にハマってました。
操作はFPSだけど中身は完全にRPGという不思議システムです。
よくFallout3を引き合いに出されて比較されたりしてますが、似て非なるモノですね。

2キャラで計4.5周もやってますが、なかなか飽きませんw
既に海外では出ているDLCが日本語版でも出ることが決まってますので、まだまだ楽しめそうです!

そして今メインでやってるのは、PSP版「モンスターハンターポータブル2nd G」です。
いやぁ、今更感があふれますねぇw

このゲーム、2008年3月27日発売なので、もうかれこれ2年以上経ってるワケですが、まぁモンハンは基本的にやることがだいたい同じなんで、システム的な違いは多少あるものの、今でも十分に楽しめます。

さて、なんでいまMHP2Gなんだ?と。

実は、これまた今更なんですが、先日ようやくダウンロード版のMHP2Gが出まして、遂にと言うか、ようやくPSPgoでも出来るようになったからなのです!

あ、PSPgo買うとタダでくれるって言うんで、本体買っちゃいましたw

いわゆるモンハン持ち(左親指でアナログパッドを操作しながら、左人差し指を曲げて器用に十字キーを操作する持ち方)がやりにくそうだと不評だったgoで、なぜモンハンなのかと言いますと…

Bluetooth対応だから、PS3のコントローラで操作できるんですよ!!

ええ、それだけです^^;

家では、テレビに出力しながらPS3コンで操作するという、なんだか据え置き機のような状態でプレイしていますw
いやでも、すっごい快適ですよ!マジでw

実際のゲーム画面は、解像度の都合でもうちょっと小さめに表示されてますが、これで十分です。

PSPgo本体 + D端子出力ケーブル + 立て置きクレードル + PS3コントローラ と、かなり無駄に出費してますが、快適操作のためには仕方ないねw

いちおー、協力プレイのためにXLink Kai対応の無線LANアダプタも買って設定してありますが、まだ一度もお外で遊んでません^^;

私のパソコンはWindows7の64bit版なんですが、こちらのサイトが非常に情報がまとまっていて便利でした。

 > Gから始める狩猟入門

装備編に続く!

関連記事

コメントをお待ちしております