Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

L4U!来ました。

当日着でした。
ウワサのあまぞーんではありませんw
ちゃんと「shiny smile」のダウンロードカードも入っていて一安心。

ちょこちょこやってみましたが・・・いやぁ、慣れないと辛いですねw
まぁ、でも、素材撮りだけなら、撮影モードで適当に流してればおkっぽいので・・・
実績解除の多くも回数こなすだけのようですし。
んー・・・ホントに素材用だなぁ。

ただ、ノリのいい曲の easy モードで「ふぅわ!ふぅわ!」なんてやってるのは、正直、楽しいですねw
カラオケの合いの手みたいな感じもしますが、ひと昔前?のアイドルの親衛隊とかは、こんなノリだったような気もする。
いやはや、これぞ、アイドルマスター!ww

ニコニコを眺めてみますと、L4U!ラッシュ!ラッシュ!で大変なご様子。
今更ノーマルPVやら上げても仕方なさそうなので、しばらくは音ゲー遊びと素材撮りでもしています。
つか、あふれすぎて殆ど見てないw
亜美真美デュオでも作ろうかなぁ?と思ったけど、既にジェバンニがやってくれたようなので、まぁいいやー。

1本だけ veoh のテスト兼ねて上げてみました。
画面がデカくて邪魔なので、今回から追記にしますw


Online Videos by Veoh.com

L4U!らしさを出すために、「真美」「野外ステージ」「マーチングバンド」「歌詞なし」の「relations」です。

・・・あれ?
歌詞なしだと、真美なのか反転させた亜美なのか分かりにくいな・・・
振りが逆じゃないから分かるかw

PV4でキャプると、一部ハード?(ソフト?)エンコして独自の「.dv」で出力されます。
公式には「aviutl」で開くためのプラグインがあるんですが、実はワタクシ、以前からどうも「aviutl」が苦手でして・・・
しかーし、ぐーぐる先生に尋ねると、「AviSynth」のスクリプトなどを利用すると「VirtualDub」でも開けるそうなので、早速、設定しつつエンコード。

D4端子から入力して

解像度 1280×720 59.94fps Divx形式 サイズ191MB

になりました。

高解像度は、動画編集というより抜き用でしょうかね?
Divx にしたのは、捨て六の遺産が流れてくる可能性があるので、統一した方がいいかなーと。
画質というか品質ですが、私がこれまで貰っていたファイルを見てみると、だいたいサイズが 140~160MB だったので、そのくらいになるように調整しました。
最高品質にすると350MBとかになんですが、落とすのが大変になってしまいそうなので。
でも、ちょっとデカいな。
もう少し削ってみよう、次回から。

関連記事

  1. 2008.02.26

    衝撃、走る。

コメントをお待ちしております