まっすぐ vs 富士山!

ぎょP のMAD2008年下半期20選,MAD作成風景,ニコマス

久々に新作ですよ!新作!

先日放送された2008年下半期20選ラジオで、めるりPが急遽「まっすぐ」と「富士山」を合わせて流したんですが、それの完成版をお借りして、動画をくっつけてみました。

一応、動画部分の解説などをば。

富士山ダンスは、卓球Pの元ネタ

そのままですが、合成するにあたって、美希の後ろに3人が来るようにするため

fussugu02

1) 美希「まっすぐ」ブルーバック・固定バグ
2) トリオ「朝ご飯」ブルーバック・固定バグ
3) 美希「まっすぐ」固定バグ・アリーナ

の3本を重ねています。

このとき、1と3の素材を適当に切っちゃうと、ダンスが微妙にズレて、千手観音みたいに手が隠れ切らずに見えちゃったりするので、普段は29.97fpsにしてファイルサイズを抑えているんですが、今回は59.94fpsのまま編集しました。
あと、切り出す位置をほぼ同じような場所にして、少しでもズレないようにしています。
よーく見ると、それでも一部ズレちゃってるんですがw

んで、1と2をクロマキーで色を指定して抜くと

fussugu01

ちゃんと、美希の後ろに3人が踊っているように見えます。

結局、合計素材数は5本だけの省エネです!w


【次回予告】
週末くらいに、非アイマスMAD上げる!予定!