またもや新作です!+ちょい解説

ぎょP のMADニコマス

 

選曲の理由は、もちろんこの動画。

 

大好きな動画なんですが、この音源でMADPV作ったらどうなるかなーと思いつきまして。

これまであまり使っていなかった「MEGARE!」「愛 like ハンバーガー」を使いたかったので、最初のスローな部分以外は、すべてその2曲で構成してみました。

元曲のBPMを測ってみると… 124.2 で「まっすぐ」と同じくらい。

え、バラード?^^;

そんなワケないので2倍にして 248。

最速でもハンバーガーの192、続いてごまえ・キラメ・めがれ180が比較的アイマス曲でも早い部類なのに、ちょっと早すぎるでしょう…w

自分的には、元のダンスを105~115%くらい早めるのがちょうどいいと思っているので。

でも、実際に組んでみると、ハンバーガー129.4%・MEGARE138%とかなり早回しにしても、ノリがいい曲のお陰であまり無茶な感じを受けなかったので、勢いにまかせて作っちゃいました!

2のダンスは速度遅めでも映えるような気がするなーと思ってましたが、早めても大丈夫だった!(たぶん)

春香さんセンターでサイドが雪歩・美希なのは、もちろん元ネタ準拠。

オールスターだと大変なんで3人だけですが><
ノリノリの楽しい感じに作れたと思います。

個人的お気に入りポイントのスクショはコチラ。

エアギターは絶対入れたかったんですが、ちょうど歌詞が邪魔になっていまして。

実際の素材はこうなってるんですが

真横にして全体を表示させてます。

最後までどうしようか悩んでいたのは、元ネタでやよいが変顔するこの部分。

他の曲でもびっくりしたり慌てたりって表情があるんですけど、どれもはめ込みづらくて、最終的にはハンバーガーの最初の部分から持ってきました。

 

さて。

上半期はこれで終了かなー。

作りたい曲はいくつか決めてあるんですけど、手間が掛かりそうだったり何かの企画に当て込んだりする構想もあったりして、結局、作りたくなったら作るといういつものスタイルでやっていくと思いますw