衰退論に触れて思うこと

雑記ぎょPの独り言,ニコマス

旬な話題に乗り遅れた><

というわけで、最近また少し流行っていたニコマス衰退論について、そのものの話じゃなくて、じゃあお前はどうなのよってことをつらつらと。

 

よく外向きがどうとか聞くけど、そもそもみんな、どうしてニコマスにハマっちゃったのかしら。

私は、なんかよく分かんないけどスゲェ!熱い!みたいな雰囲気にあてられました。

ニコマスMAD、主にPV系の凄さ(めんどくささ)って、アイマスを知らない初見の人は分かんないですよね。

元からこういう映像なの?曲を入れれば勝手に踊ってくれるの?みたいな。

きっと、作ってる人が楽しんで作って、見る人が楽しんで見て、そんな雰囲気をなんとなく感じ取れて興味が出てきて、ってことなんじゃないかなぁ。

作るにあたっては、こういう人に見て欲しいなーって気持ちは少なからずありますけども。

何が言いたいかというと、私は、自分が見たい・自分で見て楽しいとか格好いいと思える動画を作り続けますよ、と。

んで、自分が見たい動画を見ますよ、と。

いろんなこと考えるのが好きな人もいるでしょうけど、もっと動画を見ましょうよ、作りましょうよ、楽しみましょうよ。

自分が好きな動画を。

広い視野も必要でしょうけど、目の前の動画見てニヨニヨしたり感動したりしましょうよ。

いろいろ思うところはありますけれど、ギスギスした雰囲気のところなんて誰も入りたくないんで、ぜひもっと自分なりのニコマスを楽しめればいいなと思います。

つまり、私は、いつもどおりということですw