Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

アイマス2攻略メモ – その3(もうDa.レッスンしか愛せない)

メモ程度ですが、もう少しだけ続くんじゃ。

前回同様、ネタバレ注意!

その1はコチラ → アイドルマスター2にハマり中(ネタバレ・攻略あり)
その2はコチラ → アイマス2攻略メモ – その2

 

 

 

 

~ ネタバレ回避用 ~

 

 

 

 

【注】ダンスレッスンしか安定してパフェ取れないんで、Da.特化前提です><

 

1周目:真美・春香・美希   大賞のみ 判定B
2周目:雪歩・真・貴音    大賞のみ 判定A
3周目:響・やよい・千早   大賞+2部門 判定B
4周目:美希・春香・真美   大賞+2部門 判定B
5周目:やよい・真美・春香  全部門制覇 判定S
6周目:貴音・やよい・真美  全部門制覇 判定S
7周目:真・千早・真美    全部門制覇 判定S
8周目:千早・真美・雪歩   26週目(そろそろ3曲目)

↓6周目終了時のスクリーンショット

念願のオールS達成!

やったね!

ある程度周回を重ねてゲームを理解し、資金と衣装を揃えれば、それほど難しくないと思います。

一番楽にやる方法は、やはり1曲目で20位達成かなーと思います。

3曲目とか4曲目でも十分間に合いますが、楽をするなら1曲目。

ただし、初期・50位以内の営業を一気にすっ飛ばすことになるので、やらないコミュが多くなって楽しめないかもしれません。
それだけは注意。

参考までに、1曲目20位以内だとこんな感じ。

これはリリースして2週(7週目)ですが、リリース週はだいたい50位くらいです。

3週目:強制オデ
4週目:資金営業+レッスン(Da.)
5週目:資金営業+レッスン(Da.)
6週目:ハイスコア狙いオデ or ライブ

この辺が鉄板でしょうか。

3週目でスコア30000を超えてれば6週目は営業やレッスンでいいと思います。

そのときの装備はこんな感じ。

インカムたけーよ!って人はこれでもたぶんイケる。

序盤は「白川結&ゲローンセンお守り」が強いらしいですが、私はずっと「あわんこのお守り」で戦っていて慣れているので、こうなってます。

Vi.やVo.特化でも、装備を組み替えれば同じだと思います。

戦術は変わらず

最初にVo.打ってDa.を1.50まで上げる
Da.を打ち続け、1.50→1.40になったらVo.2回混ぜて1.50近辺に戻してまだDa.
曲の最後にバースト

です。

余裕があれば

Da.を打ち続け、1.50→1.45になったらVo.1回混ぜて1.50近辺に戻してまだDa.

の方が効率的だと思いますが、BPM高い早めの曲だと指が間に合わないときがあるので、無理は禁物。

一度20位に入ってしまうと、基本的に高ランクの営業やオデしか出てこないので、育成に専念しましょう。

ぶっちゃけ能力が育つまで2曲目3曲目は捨ててもいいです。

まぁ、育成に専念すればすぐイメージレベルが上がっていくと思うので、軽めのオデかライブでスコア稼ぐのもいいと思います。

1曲目20位以内になれば、普通に進めれば大賞は獲れるでしょう

全部門制覇は、首都以外のファンを10万人以上にして出てくる歌姫○○フェスに勝たないといけないのですが、時間が経つと少しずつファン数が減っていくので、2~3エリア決めて重点的に稼ぎ、攻略したら放置して別エリアをやった方がいいでしょう。

 

これがオールS達成を目指すとなると、もう少しがんばらないといけません、

その辺はまた次回。

関連記事

  1. 2009.12.06

    動画停滞中。
  1. ムシケラ 2011.03.04 6:48pm

    明らかに真美り過ぎワロタ

    • 0
    • 0
  2. ぎょP 2011.03.05 1:13am

    ちかたないね!

    • 0
    • 0