2010年下半期ニコマス20選レギュレーション

ぎょP のMAD,ニコニコ動画2010年下半期20選,ニコマス

CM動画上げました!

オールスター動画を最小の手間で作るために、ポジティブ!AUTOカメラ×4本のみで構成してるので、ちょっと雑過ぎですね><

まぁメインは字だし!

では、本題。

2010年下半期ニコマス20選の参加レギュレーションを発表しまーす。

募集期間

2011年1月1日~1月10日

年末に参加エントリー用の記事を上げます。

基本レギュレーション

2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作

アイマス成分が少しでも入ってればアリ。
期間前に通常版が上がって、期間内に内容変わらずの高画質版が来たものはナシ。
ただし、ある程度リメイクされていればアリ。
期間内に通常版と高画質版があるものは統合して集計。
期間前から始まっているシリーズ物でも、期間内に選びたい回があればアリ。
シリーズ物は基本統合して集計。
削除・非公開動画も可(まとめ動画に載る場合はタイトルとP名のみ紹介)

1人のPにつき1本ずつ

合作や別名義の動画は別物としてカウント。

20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー

年末に公開予定の参加エントリー記事に、お名前とリストのURLをコメントすることで参加表明。
これも入れたかった等の記載があれば、21本以上リストに入れてもらって構いませんが、集計はしません。
特に記載なくリストに21本以上ある場合は、勝手ながら上から20本のみ集計。
もちろん、1本だけでもOK。
選考基準はフリーなので、単純に好きな動画を選んでも、なにかテーマに沿って選んでもOK。

 

サムネ1選

今回は人員的な都合で集計できるか分かりませんが、コレは!というものがあれば選んでみて下さい。
強制ではなく、あくまで任意で。

ふと、タイトルのみでオチてるタイトル1選なんてのも思いついたけど、思いついただけ。
あとタグ1選とか?w
タイトルやタグは変化するものなので難しいですねw

お願い

レギュレーションをできるだけ守ってもらってスムーズに集計したいので、リストにレギュレーションのコピーか、この記事へのリンクを貼ってもらえるとありがたいです。


2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
1人のPにつき1本ずつ
20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー
※分かる範囲でP名を表記していただけると助かります


P名が分かる動画については、P名を一緒に付記してもらえると大変ありがたいです。
分かる範囲で構いません。

 

ざっと書いてみましたが、疑問・質問がありましたら、お気軽にコメントして下さい。

たまに、今期は全然動画見れてないからなーなんて話を耳にしますが、私も悩みまくって絞ったときに自分を納得させた言葉を。

それと、これは以前の記事から

それでも。
私には、マイリスト登録はしたけれど、一度も見返してない動画が結構あります。
20選があることで、ここ半年の間に見てきた動画を改めて見返してみるいい機会になっています。
量は人それぞれでしょうが、1年分だとちょっと期間が長すぎてしんどいので。
なので、そういう機会を作ってくれるこの企画を引き継ぐことにしました。

自分のリストを見返すにもいい機会ですし、他人のリストを見るのもまた面白いので、ぜひお気軽にご参加下さい。

選ぶのは苦しいかもしれませんが!w