或る初心者によるアイマスMAD作成風景 -其の24-

ぎょP のMADMAD作成風景,おっさんホイホイ,ニコマス

初めての自撮り素材MAD!

最初はね、ほぼアイマス素材だけで行こうと思ったんだよ。
最後の方とかにちょろっと元ネタ入れて、衣装似てるなーって感じで。

だが!
見てるうちに、これってまさにアイドルだなーと思ったら、ずっと出演してもらう結果にw

今回は、歌詞とのシンクロを目指してみました。
全曲の振りをひと巡りして歌詞に合う場所を探した結果、既に veoh に上げている素材の曲を使うことにしました。

初めて自撮りしたんですけど、カメラアングルの自由度が効き過ぎて、どこまで用意すればいいのやら迷ってしまいましたがw
借り物時代は、衣装が同じとかBPMが近いとかで選ぶと多くて2~3曲しか素材として使えなかったので、贅沢な悩みになったなーと思います。

さて、今回は、以前と同じVP6-2passでビットレート670くらいになってます。
低スペックPCでは再生できないと聞いて、当分H.264は見送ろうと思っていたのですが、エンコ時間が大幅短縮されるそうで・・・
あと、PremiereからAdobeのエンコーダ経由で2-passできたり・・・

んー、もちっと研究してみたいと思います。
既に前言撤回フラグが立っているような気がしますがw