逃げ道を絶ってみる。

ぎょP のMADぎょPの独り言

さて、なんだかんだネタMAD作ってたら、本気モードの作品が滞りまくっています。
いや、ネタも大事だし面白いんだけどね(はぁと

そこで、敢えてBlogで進捗状況を晒して自らの退路を断ち、制作に取り組んでみようと思います。
現在、制作予定なのは3つ。

アニメ再現系

エフェクト重視で、某アニメOP再現風。一部抜きと作画が必要。
素材集め:60%
脳内での構成:90%
再現できるスキル:40%

こうしたいという構成は明確にあるが、どう作っていいか手探り状態。

アイマス公式曲PV風

エフェクトかなり多め。
素材集め:75%
脳内での構成:50%

まだ完全なビジョンが出来てない。
曲を聞きまくり、想像をかき立てている。

抜き抜き動画(RC)

とにかく抜き重視。
素材集め:ほぼ終了
抜き枚数:∞

かなりの枚数を抜かないと形にならない。
果てしない気力が必要。


手間が掛かるのは抜き作業なので、それをメインにしながら、飽きたら(ぉぃ)他の2本をちょこちょこ進める感じでやっています。
まぁ、突然ティン!と来て、ネタ動画作り出すかもしれないけどね!