本日は再インストール。

雑記雑記

急に起動しなくなったぁ><
うん、怪しげなドライバ入れたせいなんだけどさw
色々と手を尽くしたものの、一向に直る気配がないので、結局、ほぼクリーンインストールしてしまいました。

いちお、今までのデータは全部残ってるんだけど、いかんせん、多種多様なDLLやらコーデックやらが入っていたはずなんで、動画とか再生できなくなってるかもw
編集作業をしなくてはならないんですが、環境構築に一苦労しそうです。

以前は「趣味、再インストールです」くらいの勢いで、1ヶ月に1回とかやってたような再インストールマニアでした。
その頃は、バックアップと言うより、データ用はすべて別のHDD入れたり、再インストール後に、どの順番でソフトを入れていくか決めていたりとか、そんな感じでしたね。
製品版のCDなりDVDから、インストール用のメディアを新たに作ったりもしました。

ただ、xp はそれなりに安定していたし、Mac OS X 使っていた頃は、unix ベースなお陰で必要なかったし、今はあまり評判のよろしくない vista ですが、我が家ではそれなりに安定しているので、すっかり再インストールとかする習慣なんてなくなっていました。

半日掛けて、日常生活には?支障のないレベルまで復元できました。
問題は、編集作業の環境か・・・
行き当たりばったりで行くしかないのぉ。

雑記雑記

Posted by ぎょ