気分転換その2

ぎょP のMADMAD作成風景,ぎょPの独り言,ニコマス,ニコマス流星群

少し前にうpされた「ニコニコ動画流星群」
組曲、物語から続いていますが、よくこんな上手いこと繋げられる + 重ねられるなーと思います。

こういう作品が上がると、原曲や原作で再現するのも作られて、そちらでも楽しめるんですが、ふと目にした情報により好奇心が疼いてしまいました。

使用曲、ほとんどアイマスMADあるな。
アイマスだけで再現できるんじゃね?

と言うわけで、やってしまいました。

制作期間は、約1日w
他人様の作品繋げてるだけだからなぁ・・・
なんだか久しぶりに大量のアイマスMAD見たんで、すごく参考になりました。
放置中の作品の続きに取りかかりたいところ。

【追記】
40MBに収まらねぇ(゚Д゚)
10分超えてくる動画は容量との戦いなのね・・・
週マスとかいかに大変かよく分かったわー

1時間半のエンコ4回目にしてようやく収まった。
単純に音質落とせばいいやーと思ったけど、かなり酷いことになったので、やむなくフレームレートを落としてなんとかなりました。
画質も音質も追求するのはきついね・・・


ふとした疑問。
ニコマス界隈にいる人って、ニコニコに上がってる他ジャンルの動画とかどれくらい見てるのかしら?

私は、ニコニコで初めて見たのが旧灼熱系、PBで完全にはまったクチですが、アイマスだけに限らず雑食です。
Mugen、東方、ドナルド、キワミ、ガチムチ、遊戯王、歌ってみた、踊ってみた、演奏してみた、描いてみたなどなど・・・んー、色々ですねぇ。
見ないのは、なんか小難しそうなのとか、ボカロとか、作業用とかかな。

最近は、どんどん思いつくモノがアイマスから離れてしまってるようで、なんのために箱○買ったんだと疑ってしまいますw
一世風靡 x らきすた とか、インド x 一世風靡 とか、上様・・・こんなんばっかりかいw
まぁ、作るモチベーションが上がるのは、自分が「見たい!」「作りたい!」と思ったモノなので、自分の気持ちに逆らわずに面白いことやっていきたいですね。

そういや、L4U捏造プレイ動画作りたいと思って素材集め中だった。
本気で忘れてたw
いま作ってるガチ作品の次かな、これは。