或る初心者によるアイマスMAD作成風景 -其の34-

ぎょP のMADMAD作成風景,ニコマス,疑似m@s,高速m@ster

PさんのBlog から抜粋
「高速m@ster」について

■高速シンクロ祭り【高速m@ster】
(テーマ)
 ・高速シンクロで、みんな爽快スッキリしよう!! ただそれだけですw
(必須条件)
 ・高速m@sterタグがロック
 ・日付が4/1以降である。
(ルール)
 ・主にダンスシンクロをメインとする動画であること。
  すべてがダンスのみで構成されている必要はない。
 ・過去の高速ダンスシンクロ動画ではなく、新作であること。
  過去の作品にタグ付与だけの作品はNG。
 ・高速かどうかは本人の主観によるところが多いため、高速であると
  うp主が判断したならば基本的にそれでOK。
  ※ただし、元動画速度以上であること。
 ・他に開催されている祭りとのコラボも全然OK。

いちお、レギュレーションは満たしてる?
屁理屈だがね!w

実は、律ちゃんで別のを作ってたんですが、どうもしっくり来ない。
やべーな没ネタか?と悩んでいたときに、なぜか降りてきたインドの神々。
・・・どうでもいいか、この辺はw

元ネタになったダンスの曲のBPMが135。
shiny smile は、アイマス曲の中でもテンポ早めの170。
ダンスは、全編概ね126%の速度アップしてありますが、元からキレキレの高速ダンスなので、より早くみえれぅー

ちょうど、MSC2の結果発表動画が上がっている最中で、2部構成の1部と2部の切れ間に狡猾宣伝することに成功しました。
2部見てたら「インドシャイスマ見てて出遅れた・・・」とかコメされてたけど、こんなところに書くんじゃないw

どうでもいいことでしょうが、元ネタのダンス、男性陣のテンポは安定していますが、女性陣は少し遅れ気味になっています。
その辺が、カメラ切り替え時に、アップが長めになってたり、ゆっくりな部分を付け足したりしている理由なんでしょうね。
ホント、どうでもいいなw
誰の参考にもならないw

なんとか、律ちゃん編も完成させたいなー
こっちもネタにまみれてるんだけどさw