Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

Mac mini server 購入!

遂に!念願の!

買ってしまいましたー

周りが某ハンティングアクションゲームの3rdで盛り上がっているのを横目に、以前から欲しかったコッチを優先してしまいました。

さっそく開封(ガサゴソ

外箱とまったく同じ大きさの箱が出てきました。

まるで弁当箱のようなフォルムですな。

こんなんで大きさが伝わるのか分かりませんが、定番のタバコの箱と比較。

ついでに、iPhoneも並べてみました。

厚みはこんな感じ。

さすがにこれは薄さが際立ちますね。

その他の内容物。

Macにしては多いかも?

少し前にモデルチェンジしたばかりなんですが、ACアダプターすらなくなってしまいました。

今は一時的にこんな感じで置いてます。

いろいろ弄るために背面を見せつつ、普段座ってる場所の近くに置いた結果がこれだよ!

上から、USBのサウンドユニット・HDMI分配器・Mac・箱○です。

排熱のことを考えると、あまり上に物を乗せたくないので、ある程度運用が安定したら場所を動かす予定です。

 

Mac mini serverを買った目的は、もちろん見た目と物珍しさが一番ですが!w
レンタルサーバに置いてるこのブログを自宅サーバに置いたり、iTunesをすべてのパソコンとiPhoneで共有したり、iPhoneのアドレス帳と同期させたり・・・データの共有がメインかな?

それと、かなり静かで消費電力も少ないので、ネットを巡回したり音楽を聴いたりスカイプをしたりといった、比較的軽めの作業はコッチでやろうかなーと。

メインの自作PCは、動画編集のためにハイスペックにしてあるんですけど、いかんせん音がでかいわ熱は吐くわ電気は食うわで、あまり環境に優しくないので。

今後は、サーバ管理者(鯖缶)シロウトの私が、四苦八苦して設定していく過程の備忘録などを上げていきたいと思います。

関連記事

  1. 2008.02.26

    衝撃、走る。

コメントをお待ちしております