Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

Call of Duty: Black Ops はじめました。

以前から楽しみにしていたコールオブデューティ ブラックオプス(CoD:BO)の海外版が発売になったので、早速買ってみました。

FPS・一人称視点のシューティングゲームで、現代の戦争を題材にしたものでは最もメジャーなタイトルではないでしょうか。

実のところ、シューティングだったりアクションだったりは、どちらかというと苦手な部類なので、日々ボコボコにされながら、たいして上達もしないままランクだけが上がっていますw

それでも、まぁ、だいぶマップも覚えてきたし、下手なりに動けてきたかなぁ、と。

さて、CoD:BOの発売前情報ですごく気になっていたのが、自作エンブレムの作成です。

○とか□とか色々なオブジェクトを組み合わせて、独自のエンブレムを作ることができ、ゲーム内のプレイヤーカードに表示させるとともに、今回はなんと!銃にそのエンブレムをつけられるのです。

こ、これは、Forza動画を参考に、自由に絵が描けるのでは…!

と期待していたんですが……

レイヤーが全部で12枚しかなく、配置できるオブジェクトは1個ずつのみ、回転拡大縮小はできるけど変形はできず。

さすがにこれでは、細かい絵は描けない…

せっかく、ンモーPの動画参考にしてのワのさん作ろうと思ってたのに><

とりあえず、パーツが少なくて済む単純なデフォルメキャラをいくつか作ってみました。

あ、最初に作ったアンパンマンは、間違えてスクショ消しちゃいました><

まずは、ぎょぴちゃん簡易版。

これ、外人さんが見たら何のキャラだかさっぱりだよな…w

続いて、しょぼん。

キャラってかAAですがw

2色しかないけど、地味にレイヤー数いっぱいいります…

んで、これがメインかな?美希クリです。

これはレイヤーが余ったので、おにぎりも作ってみました。
ちなみに、アホ毛の部分は、旧ソ連の国旗に描かれている鎌の先端部分だったりします。

これを銃に取り付けてみると…(クリックで拡大)

こんな感じになりますw

銃によって貼る場所が微妙に違っていて、びよーんと途中が伸びたり、横じゃなくて後ろに貼ってあったりします。

ちなみに、残党兵さんという方の実況プレイ動画を参考にしました。

出演はムックです。

ガチャピン作りたかったけど、オブジェクトに半円がなくて目の形を再現できませんでした;;

ランクを上げればレイヤー数も増えていくので、もうちょっとがんばりたいですね!

関連記事

  1. あかわ 2011.05.29 12:40pm

    エンブレム凄いですね
    しょぼんの作り方教えてください

    • 0
    • 0
  2. ぎょP 2011.05.30 7:48pm

    ありがとうございます!
    しょぼんは、目が●で口が3、眉毛と顔は○の上に白い□などを重ねてそれっぽく見せています。

    • 0
    • 0