ニコ生、動画制作配信開始。

ぎょP のMADMAD作成風景,ニコマス,ニコ生

第1回目(2枠分)の放送やってみました!

あー、緊張したw

Ustreamやこっそり作った自分だけのクローズドコミュでテストしてたんで、初放送でしたがなんとかなったと思います。

初めてのニコ生挑戦ってことで、比較的楽に作れそうな曲を選ばせてもらいました。

今後の予定ですが、配信→できたところまでコミュにうp、というのを繰り返して完成を目指したいと思います。

今回の2枠分でできた分も既にうpしてあります。

ニコ生は、配信後1週間までタイムシフトで見られるようなので、gdgd放送でもよろしければぜひw

 

【追記】

どうも、タイムシフトに録画されてないっぽい?

FME使う場合、公式の説明手順だと配信自体は出来るけど、録画されてないかもしれないです。

 1.ブラウザの生放送ページを開く。
 2.「高画質配信」タグに切り替える。
 3.XMLダウンロード、もしくはURL, ストリームのコピペなどで
   FMEの設定を行う。
 4.ブラウザの生放送ページに戻り、
   従来の配信時に使っていた右端の「配信開始」ボタンを押す。
 5.「高画質配信」タブの中にある「配信を開始する」ボタンを押す。
 6.FMEの最下部にある STARTボタンを押す。

公式の説明だと、1・2・3・5・3・6という順番になってる。

 > 高画質・高音質で放送する:ニコニコ生放送ヘルプ

むーん…;;