動画制作配信ニコ生用コミュ作ってみました。

ぎょP のMAD,ニコニコ動画MAD作成風景,ニコ生

結構前から、ニコ生で動画作ってるところを配信したいなーなんて思っていたんですが、ようやくやる気さんが降りてきたんで、配信用のコミュ作りました!

雑談はおろか動画紹介も含めて、自分でニコ生放送したことが1回もないんで、最初のうちはテスト放送繰り返すと思います。

動画の音+自分の声を乗せるためにステレオミキサー機能が必要だったり、画質や音量の調整とか、まだまだ先は長そうですが…w

配信の予定としては

  1. リクエスト受付・選曲・作りやすい長さに編集
  2. 仮組み・ダンス合わせ
  3. 本組み・エフェクト追加

くらいに分けて、1本の動画を作っていこうかな、と。

当然、2と3の間に素材撮りをしなければならないんですが、そこまで配信する必要はないかなw
見ても仕方ないしw

参加人数が増えると客席が増える?らしいので、参加お待ちしています!