Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

PSPgoでMHP2G!(装備編 村上位ライト最終)

ようやく上位ライトボウガン装備の自分なりの目標地点まで揃ったので、記念に。

 

繚乱の対弩です。

4属性弾をすべて撃て、貫通・通常の装填数も多く攻撃力も高い、上位ライトボウガンの中では屈指の高性能だと思います。
撃てる弾種も多くて、拡散祭りや状態異常までそつなくこなしてくれます。

火竜の紅玉・雌火竜の紅玉のために村上位金レイア銀レウス単独に通い、それぞれ十数匹目の捕獲でげっと出来ました。
本当は、頭部破壊して尻尾剥ぎ取って捕獲するのが一番確率が高いんですが、慣れない近接で行っても能率が悪そうなんで、尻尾はあきらめてひたすら頭壊して捕獲を繰り返しました。
高額の素材が多いんで、お金も貯まって一石二鳥!だったかな?w

 

もう1つ作ったライトボウガンがコチラ。

ピーチフリルパラソルです。

金レイアの弱点が雷属性ということで、電撃弾の速射に対応したボウガンを作ってみました。
見た目も特徴的ですねw

金レイアとの戦い方ですが、まず開幕から閃光玉x5で固めて、できるだけ頭を通してひたすら電撃弾を打ち続けます。
弾切れまでに頭が壊れると思うので、残りはヒット数重視で。

電撃弾が切れたら、通常2を弱点の脚に当て続けます。
脚だと水平撃ちできるんで楽ですね。

通常2が切れて通常3を10発前後当てたところで、だいたい捕獲可能になりました。

捕獲可能ラインが体力12%以下(上位の場合。G級だと10%以下)なので、かなりタフな印象を受けます。

 

前回の記事で紹介した防具も、少しだけパワーアップ。

見切り+1まで発動したので、会心率-15%の繚乱の対弩がより使いやすくなりました。

今後の予定としては、とりあえず村上位クエを完全に埋めるのが目標です。

一番ネックなのはラオだと思うんで、火事場に頼るべくモノデビル装備を揃えようかなーと。

それと、MHP2Gの話題ではないですが、箱○版のMHFがゴールデンウィーク後にベータテストをやるようですね。
いまモンハン熱が高まってる状態なんで、たぶん参加すると思いますw
月額課金はちょっとなーとか思ってスルー予定でしたが、今は製品版買ってちゃんとやりそうな感じになっていますw

関連記事

コメントをお待ちしております