smile video と格闘中。

ぎょP のMADH.264,ぎょPの独り言

数日前までは、普通にH.264エンコして「ウホッ・・・高画質!」と仮組み作品の非公開動画をニヨニヨして見てたんですが、いざ完成してうpってみると、弾かれたり再エンコされたり。

んー、なんかすぐ出来ちゃったから大丈夫かな?と適当に設定いじって、どこいじったか分からなくなってるのが原因なんですがw

まぁ、従前の VP6-2pass でビットレート750くらいで試しても十二分にキレイなんで、多分これで行くと思うんですが・・・やっぱ比べてみたい!

それと、いつもは完成即うpという、いわゆるテンパイ即リー方式で勢いに任せて投稿してたんですが、時間も遅いし、たまには一晩寝かせて新鮮な目で見直してから上げようかなー、なんてしてみたら・・・
なんだか、どんどん修正箇所が見えてくるようにww
一晩のつもりが既に三晩ほど経過しております。
そして、見続けてるせいか、完成度が上がってるのか余計なモノが増えただけなのか、ますます分からなくなっていく悪循環w

まぁ、いいや。
もう上げよう。

と、公共の場で宣言して退路を断ってみるテスト。