禁断の領域へ。

Hardware,SoftwareHardware,iPhone,Software

失敗すると、実費で修理(約6万円)。

このプレッシャーが常にあったため、今まで避けて通っていました。

しかし、ついにやってしまった!

[tegaki]iPhoneの脱獄(JailBreak)をッ![/tegaki]

このテーマを使いたかったがためにw

Fallout3 Theme_1

えー、Xbox360の「Fallout3」というゲーム内に出てくる「Pip-boy 3000」という機械を真似たテーマです。
この微妙な感じがたまりませんねw

実は、決まったアイコンだけしか変化しないんで、見た目を重視するために使わなそうなものも並んでいますw
2枚目のメニューはこんな感じ。

Fallout3 Theme_2

違和感が酷いw

 
 

脱獄に当たっては、かなり危険が伴いますので、ここではあまり詳しく書きません。
下記サイトを参考に、自己責任でお願いします。

iPhone.goodegg.jp
iphone wiki
恐龍の卵
iPoday

 
 

この見た目変更ソフトの他に入れた・やったことは

  • ワンタッチでいろいろオンオフしたり、アイコン隠したり出来るランチャ
  • 下のDockのアイコンを4→5個に
  • OpenSSHでiPhoneの中身覗き放題(普段はオフ)
  • メール着信時に音と画面表示+着信音変更
  • 簡易パッケージ管理ソフト導入
  • ワンタッチで常駐ソフト全部Killできるツール
  • 寝ころんで使っても画面を回転させない
  • Safariのオプションに画像非表示追加
  • ターミナルソフト
  • どこでもコピペ可能に

こんなものか?

挙げてみると、けっこう追加したなぁw

あと、パソコンから直接iPhoneの中身いじるのに、Tera Term SSHとiPhoneBrowserをパソコンの方に入れました。

残念ながら、この見た目変更ツール、かなりメモリ喰いでありまして、ただでさえ少ないiPhoneのメモリを更に食いつくさん勢いで侵蝕してくれます。
これ目的で入れたけど、そのうち外す予感w

久し振りにいろいろ改造したけど、やっぱこういうのは楽しいw
あとは、壊れないことを願うのみ…